移植後DAY3263

▼本日のキニナリ
ドライアイ(弱)

▼本日のカクテル
ランデル(降圧薬)
ロスバスタチン(降LDL-C薬)

○買い物の支払いはほぼカードかコード決済だし、手元の現金が減らないからATMで現金を引き出すこともあまりないので
○新デザインのお札になんか当分めぐり会えないんだろうぬぅと思っていたところ


キタァァァァ

○スーパーのレジでね、わしの前に並んでたおじちゃんがお釣りを受け取って『ふおぉっ♪』って小躍りしたのでチラッと見たら、どうやら全部新しいお札だったのでね
○こいつぁわしもなの?ねぇねぇわしも新しいお札貰えるの?と
○すでにd払いの画面を出して構えてたんだけども、慌ててお財布を出してあわあわ一万円札で支払いしてみたところ
○お釣りの中で千円札2枚だけ初GET\(^^)/ヤター
○別にどうっちゅうことはないんだけども、なんとなく嬉しくてうきうきしちゃう一方で
○これは千円札だけども、今回の新デザイン全般を見て
○子供の頃の昭和のあの聖徳太子一万円札の厳かさというか重々しさというかありがたさというか、あの独特の雰囲気ってやはり凄かったんだぬぅ、とも感じてしまい
○もちろんあの頃とは物価がとんと違うし貨幣価値も当然アレだし、偽造防止に何より力を入れての今回なんだろうけども
○そういえばあの青っぽい五百円札も子供の頃は嬉しいお札だったよぬぅ、などと思い返したり
○そんな葉月8月スタート日\(^^)/アツハナツイー
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 移植後DAY3262 移植後DAY3264 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。