ザ・

年寄りは話が長い。酔っ払いは同じ話を何度も繰り返す。その両方が合わさると、同じフレーズを延々繰り返しているだけで起承転結もへったくれもない、ただだらだら長いだけのアドリブになる、と。いけませんよ、と反省してはいるのだが。こんこんと湧き出る泉のように、何も考えなくともアドリブが勢いよくあふれ出ていたあの若き日はいずこへ。脳内引き出しはとっくの昔にガタついて開かなくなってるし。などとブツブツ言いつつ、焼酎麦茶割りをごぶごぶ飲みつつ、明日の乳がん再々検査への恐怖を紛らわせているマスターなのでした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« あけまして 無事ですよ »
 
コメント
 
 
 
博多なう (うんこふみお)
2010-05-12 19:05:44
今、余暇で博多に来ています。
ラーメンも、もつ鍋も、うまいですね。

 
 
 
路肩なう (マスター@M's Bar)
2010-05-13 03:18:24
今、仕事で路肩に来ています。
掘削も、舗装も、うまいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。