うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

悪夢を再現・・・。

2009年05月26日 | その他

ここ最近・・・ 
  


悪夢にうなされ


   飛び起きちゃう事・・・約2回。

同じ日に連続でだよ~ 


しかも

『短編(衝撃的瞬間)モノ』 の2本立て・・・。
あぁ、こんな書き方したらホラー映画2本立てみたいだけど
   (超豪華!?)


・・・ってことで


今日は、ちょっと・・



その『悪夢を再現』してみました・・・。

















      


                    


【 悪夢-その1】


夢の中で

突然1機の飛行機が出現 
「飛行機とんでる~」
(ここから夢がスタート!)


次の瞬間!!

「ん?なんか機体でっかく見えるけど・・?」

えっ( ̄ω ̄;)!!

    エエェェェヽ(ヽ>ω<)ヒェェェエエ~~~ッ

 こっちに向かって・・・   

きてるっ!

あっ・・もう数秒で衝突・・

確実に即死できるかな・・

潰れる瞬間って痛いのかな・・

ドド~ン・・グワッシュワーン・・で一瞬で記憶なくなるのかな・・・

あ・・ぶつかる・・



















グシャっ・・・




そこで

              ガバッ・・      

・・・と

 現実に引き戻された・・・ 「ゆ・・夢だった・・」

次の瞬間





また気を失って悪夢の中に・・・
吸い込まれて行く私であった。
  
       



                      


【 悪夢-その2】


なぜか私に背を向けたロッぴょんが・・・

・・・で

何気にいつも通りに


「ロッぴょ~ん♪」(・」o・)」

・・・と声をかけると




















振り向いたロッぴょんのお目目がっ!

目が・・・
    ロッぴょんの・・(´;д;`)目・・眼が・・
破裂して飛び出・・・
(眼がしっかり『梅干』になり破裂して飛び出し膿が漏れてている状態・・・)

嫌ぁ・・・号(┳Д┳)泣~っ
ど・・どうすればいいの~・・・



あまりの衝撃に何もできず、オロオロするばかりの私・・・。
(pT┏Д┓T)pウェーン…






その時の脳裏の「映像」を忠実に再現


この振り向いたロッぴょんの

『衝撃映像』のショックで一瞬にして眼が覚めました。

  ガバッ・・    

  「また・・・ゆ・・夢だった・・」   
     夢で本当~よかったよぅ・・・(┯_┯) ウルウル


                


ロッぴょん
お目目、両方ちゃんとある? 大丈夫よね !?

お目目が梅干になっちゃうなんて、あり得ないよ

ホッ(*-д-)=3 

本当~現実ではそうなんだけどさ・・・・


そういえば、最近悪夢を見て飛び起きる事が増えたような・・・
そう言えば、去年も『不吉な夢』って記事書いたっけ。

悪夢は、日常生活での『不安の現れ』なんだと分かってはいるんだけど。
今、いろんな事で不安がいっぱい・・・。

飛行機事故の巻き添えになっちゃうのは、意味わかんないけど。

ロッぴょんのお目目の事は、最近の気に掛かる事でもあったから
きっとその影響なんだろうね。

最近、両目の涙が増えて目薬をいろいろ変えてもなかなかよくなんないし。

そんな時目にした
『眼球膿瘍破裂でお目目を摘出』したうさちゃんのブログ。

この子の初期症状の始まりも「突然涙が増えて止まらなくなった事」だった。

ロッぴょんも、少なからずEZ歴あるし、お耳の膿瘍とも今も闘ってる。

考えたくはないけれど、高齢になってきたし

『眼球膿瘍』・・・いつそんな事態に見舞われてもおかしくはない。
(眼球摘出されたうさちゃんと飼い主さんのご心痛を考えると・・・。)

『排尿困難』になった時も、虫の知らせの様に

数ヶ月前から妙に『圧迫排尿』・・・その言葉に引っかかってたし・・。


まさか

  今回も・・・じゃないよね? ないよね!

そんな事態にならない事を今は只ただ祈るばかりの毎日です。
(チャイくんもロッぴょんも、不安要素山積み)

あっ、いかん いかん

悪夢、追っ払うべく

   気持ちを前向きに切り替えなくては~っ
  
    よし モンちゃんにも(>人<*)ォ願ぃしとこっ…!



ママの『不安症候群』・・・って

  どんだけぇ~ 



そんな事言ったって

ロッぴょん・・
ここ3-4日、全然自分でごはんとか草食べてくんないじゃん。
●も2-3mmの極小粒●しか作れてないし・・。

「どんだけぇ~のパワーがあったら
おっきい●コロちゃん、もっとたくさんお願いしますよ~。
(ロッぴょん、元気はあるんですよ!あるんですが、●コちゃんがちょっとね・・・)(T▽T)

みゅ~家、未だ『前途多難の渦の中』・・・。
ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~



= THE END =



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずら)
2009-05-27 01:26:14
悪夢は他人にその内容を言えば正夢にならないって聞いたことがあるよ。
だから言ってスッキリしたほうがいいのよw

私も中学のとき、2・3年ほど春に同じ夢を見たの。
何故か軍事基地にいて、そこを敵の戦闘機が襲撃してきて私を含めた基地内の人間が逃げ惑う中、機関銃で襲われるっていう夢。
同じ季節に同じ夢を繰り返して見るなんて不吉でしょ?
さすがに怖くなって友達にその内容を言ったら、
次の年からは見なくなったのよ。
それはそれでなんだか余計怖いんだけど…(ぞぞ)
返信する
あらあら (そらちゃん)
2009-05-27 10:50:12
すごい怖い夢みましたねぇぇぇぇ
飛行機もだいぶ怖いけどロっぴょんのお目目~~~!!
心の不安がそのまま表れていますね。
わたしも心配事があると絶対と言っていいほど
夢にでてくるのでよく分かります。。。
その夢は逆夢かもしれないですよ
そう考えていきましょう!
ロっぴょんいっぱいご飯食べて大きなうん●いっぱいするんだぞ~~
ママにいい夢を・・・
返信する
うずらさん♪ (みゅ~@飼い主)
2009-05-27 14:44:03
( ・∀・)つ〃へぇ~そうなんだ~!?
んじゃ、前回も今回もたまたまだけど記事にして結果的によかったって事なのね~♪
まっ、口で話してはいないけど公表したって事でよかった事にしよう!

やっぱり誰でも『同じ内容の夢』何度も見ることあるんだね~。
私も小学生位の時、大きな船に乗っててしかもその大きい船なのに通ってるのが草ぼうぼうの1隻通るのがやっとの狭い水路みたいな所なの。
その船でぎりぎり一杯の水路に兄が転落して死んでしまう・・っていうかなり不吉な夢。
その度にしゃくりあげる程泣きながら起きてたなぁ~・・・。
お互い、うん十年も経った今でも鮮明に憶えてる夢なんてかなりのインパクトもんだった証拠だよね~。
実在の家族が死ぬ夢なんて、縁起悪いし本当に起こりそうでずっとずっと恐かった~。(でもご安心を!兄は健在だから)
当時あまりに何回も見すぎて、恐くて両親には言えないまま~。今思えば、前世の体験だったりしてね。
今度から不吉な夢は後悔しちゃおうっと!教えてくれてありがとね~
返信する
そらちゃんさん♪ (みゅ~@飼い主)
2009-05-27 15:06:32
怖い・・でしょ~でしょ~
振向きざまのロッぴょんのホラーなお顔が、脳裏に焼きついちゃってるよ~。
梅干お目目の再現画像は、もう少し凄かったんだけど、あまりリアルにし過ぎると笑えないただのホラーになってしまうのであの程度に留めました~。
『逆夢』かぁ~・・そんな言葉あったのね。(無知度バレバレ~)
そっか~そんな逆の発想もあったか~。
とりあえずは、注意喚起の夢として肝に銘じ、愛しのロッぴょん・チャイちゃまを病魔の手からお守りしまっす。
でも本当は、アゲアゲの逆夢であってほし~けどっ。
返信する
Unknown (ちったん)
2009-05-29 12:04:06
そっか~~~(T_T)
それはそれは怖かったね・・・
怖い夢で飛び起きてしまうのって
私も経験あるからわかります。。。
でもでもうずらさんの言うように
人に言った方がいいってのは聞いたことあります。
だから気にしないで忘れちゃいましょうね!
悪い方へ考えていると自然とそうなってしまうような気がするので、
いいほうへ考えようね~~♪
返信する
ちったんさん♪ (みゅ~@飼い主)
2009-05-29 16:54:28
私の場合、怖い夢で飛び起きても「夢でよかった~」ってすぐ眠りに戻れちゃうんだけど、さすがにこの子達の悪夢だけはリアルすぎてその後寝れませんでした~。
そっか~、やっぱりうずらさんの教え通り『怖い夢』は人に聞いて貰えばいいのね~。°+(*´∀`)b°+°
でも、うち人間1人なの聞いて貰うのうさ~ズ達じゃやっぱり駄目だよね?|ω・`)プッ♪
やっぱりブログで公表するしかいなかっ。
マイナスオーラ出してると、悪いものを引き寄せちゃうって言うもんね、類は友を呼ぶ・・ってね。
引き寄せるのはだけで十分だわ。
ありがと~『前向きに前向きにっ』っだね。
返信する
Unknown (もちりこ)
2009-06-01 22:38:53
こんばんは~。
めちゃくちゃ怖い夢を見ましたね
ロッぴょんの事は不安がそのまま夢になったんだろうけど・・・
飛行機事故に巻き込まれるのは、どんな不安なんでしょう?!
なんにしても、じっとりと汗ばんでドキドキと心臓がなりながら目覚める瞬間て
すごーく嫌ですよね
私は中学受験の頃、毎日のように暗い夜道(見たことないくらい広い)を、何かに追われていてひたすら走って逃げている夢をよく見ました・・・
逃げたかったんだろうなぁ。
そして今は、やはり時々心配になる事柄があると、それが最悪の結果に終わって泣く夢を見ます
まぁ夢で終わってくれればいいんですけどね。

ロッぴょんがよく食べてくれたら、きっとそんな夢見なくなりますね!
返信する
もちりこさん♪ (みゅ~@飼い主)
2009-06-02 01:42:04
みんな不安な時って結構怖い夢みてたりするんですね~。
私だけじゃないんだ~ってなんか安心しちゃった!?
でも何か得体の知れない者に追われる夢ってめちゃめちゃ怖いですよね~。
そういうホラーな夢っていつも辺りが暗~いんですよね~夢って本当~不思議。
本当~キラキラした明るい草原で楽しく笑いながらこの子達と戯れてる夢でも見れるといいんですけどね~。
ロッぴょんの食欲と●コちゃんはとっても気まぐれさんなので、地道にがんばるしかないですね。
2㎜でも3㎜でも●コちゃんが出てくれてるだけましだし感謝しなきゃですねっ♪
返信する
早速お邪魔しました☆ (ひまわり)
2009-06-08 23:11:54
悪夢・・・。私はよく仕事で失敗する夢をよくみますよ。。。
幼稚園で働いてるんですけど、参観で大失敗したり、遠足で事故にあったり。。。子どもが関わることを夢に見てしまうと、その日、めちゃくちゃ緊張するんですよね。。。
夢は夢だけで終わってほしいです。。。
ロッぴょん可愛いですね♪
返信する
ひまわりさん♪ (みゅ~@飼い主)
2009-06-09 02:46:37
いらっしゃいませ。♪(^ー^* )♪
早速お越し頂きありがとうございます。
ひまわりさんもですか~。特に仕事がらみのリアルなマイナスの夢を見てしまうと、起きた時に予知夢だったらどうしよう・・って焦りますよね。
特に遅刻してしまう夢なんて見た暁には、寝起きざま一瞬混乱しますよね。
昔夢で見た仕事のシーンが現実と同じになった事があります。
その時は「あれ?これと同じシーン一度経験したぞ?」って。よくよく考えてみると過去夢で見たのだと思い出したり・・・。
いい夢だけ現実化してほしいものです。
・・っていい夢自体なかなか見ないんですけどね。
またよかったら遊びにいらして下さい。
返信する

コメントを投稿