うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

またかよ・・・。

2012年02月09日 | その他

これは、昨日(2/8)の出来事・・・。

大寒波到来で小雪が舞い散る中
またまたチャ~ちゃんのお野菜が底をついたので
買出しに行く事に・・・。


最近のチャ~ちゃん
いまだ食欲不安定継続中~・・・。
ペレットも、気まぐれでしか食べてくれないので
小さいイビツなチビ●ちゃんの毎日。
しかし
小さいながらもその●ちゃんの素となってくれているのが
生野菜さん達・・・。
しかも
今の季節、かなりお高くなってしまってる葉物野菜がないと
更に食が進まなくなっちゃうのです。
なので
「今日は、何がなんでも葉物野菜はゲットしなくてはっ!」
・・・ということで
15時頃、いつもより早めにお買い物に出発。



夕方遅くに行くと
ヨレヨレになったお野菜しか残ってない事もよくあるので
いつもより早めに出たつもりだったんです・・・。

ところがっ・・・

車に乗り込んで「いざ出発~!!・・・と
キーを回すと

カチッ・・・・。
( ̄◇ ̄;)エッ・・・もしや・・・・。
でも、今日はちゃんとオートロック解除できたよね?
でも・・・なんか嫌~な予感・・・。

そんな訳ないと思うよ。

ママ、落ち着いて!もう1回かけ直してみたら?
う・・っ、((+_+))(*_ _)うん・・・。

     再チャレンジ・・・。(キー回す)
カチッ・・
カチッ・カチッ・カチッ・カチッ・カチッ・カチッ・・・・・・・。
シーン・・・・。


『13日の金曜日』の悲劇再び・・・。

前回記事をご覧になったあなたはお分かりですよね?
そうなんです!
      バッテリー上がり再び・・・。

えっ!?

またぁ!?
      はい・・・またみたいです・・・。(´△`)   
・・・てかっ
               またかよぉ~っ!! ヽ(@◇@)ノ グルグル



前回は、2週間位乗ってなかった為
バッテリー上がっても仕方ないと思ってましたが
あれから気をつけて1週間に一度は車動かすよう気をつけてたんです。
無料とはいえ何度も『ロードサービス』のお世話になるのは
申し訳ないですし時間の無駄ってもんですから・・・。
しかも
『前回のバッテリー上がり事件』から1ヶ月も経ってないし・・・。
それに、前回も書いてましたが
現在のバッテリーに交換してまだ1年3ヶ月しか経ってないんですよ。
それに自慢じゃないですけど
もう15年近く『ロードサービス』のお世話になってなかったんですよ。
小まめに車検時に交換メンテしてましたから・・・。

前回のバッテリー上がりの時
ロードサービスの方にバッテリー交換した方がいいのか相談してみたところ
いろいろチェックしてくれた結果
「まだモノが新しいのでもう少し様子見てからでもいいのでは?」
と助言をいただきました。
多分、その時にすぐ交換した方がいいと言われていたら
その足ですぐ交換しに行っていたと思います。
まっ、その時は無駄な出費がなくてラッキー・・・なんて
心の隅では思ってしまってたんですけどね。
小まめに車動かしていたつもりなのに
なのに
  なのに・・・
また上がってしまおうとは・・・。

しかも
いいお野菜ゲットする為
早めに出たにも拘らずまたもや足止めを食らってしまったよ・・・。
(;´д`)トホホ


・・・なんて
嘆いてても仕方ないので
すぐに『無料ロードサービス』を手配。

ちなみに、保険会社のお姉さんに20日ちょっと前も利用した事を告げ
「『無料ロードサービス』の利用回数の制限とかありましたっけ?」(・-・)・・・?
・・・と質問したところ
特にないけど、あまりに同じようなトラブルが続くと
整備不良って事で有料になってしまうケースもあるとのこと・・・。
ヒャ~・・・ッ、危ない・・・危ない・・・。(´△`)

とりあえず
レスキューに来てもらい無事エンジン始動・・・。
今回も
前回と同じ自動車整備工場のレスキュー車。
前回とは違う作業員のお兄さんでしたが
今回もとっても感じのいい方でした。
・・・で
前回の経緯と、まだバッテリーが1年ちょいで新しい事
小まめに車動かしてたのに1ヶ月も経たずにこの有様な事を相談。
「やっぱりバッテリー交換するしかないですよねぇ~・・・。」
・・・と相談しつつも、この時点では
「また近々起きるに違いないので今回はもう当日中に交換してしまおう!」
と心に決めてました。
まさかの緊急時にもしこんなことがまた起こってしまったら
本当~取り返しつきませんものね。
実を言うと
家のすぐ近くに大手カー用品店があるんです。

けど、これからそこで購入して取り付けるとまたまた時間のロスが・・・。
それに工賃もかかるだろうし・・・。

チャ~ちゃんのお野菜ゲットの計画も崩れるかも・・・これはまずいよ・・まずいよ・・。
しかも突然の出費って痛いよなぁ・・・と頭の中で思考がグルグル~。。。 (Θ_Θ;)

突然の出費は痛いよねぇ・・・。
ボク達、うさぎですが・・・


あぁ、クマった・・・クマった・・・。ヾ( ´( ェ )`)ノ

・・・なんて考えつつも
今度買い換えるとしたらバッテリーのレベル(お値段やパワー)が
どれ位の物がいいかとか作業員さんにいろいろ質問。
すると
常備してるバッテリーを見せいろいろ教えてくれた。
(お値段はリーズナブルな奴)
念のため、ダメ元で
「そのバッテリーにこの場で交換する事できないですよね~?」
・・・と聞いたところ
すぐ交換可能と仰るではありませんか!
しかも
工賃もゼロで商品代金のみ!!
商品代も大手カー用品店で買うのとほぼ同じ位。
しかも待ち時間も最短!!
なので
即決、その場での交換をお願いする事に・・・。
普通のその流れであれば
商品も売れて先方にはメリットもあるはずだから
お客の希望通りホイホイ新品に交換しハイ終了~♪
・・・となってもおかしくないところ。

しかし
とっても感じのいい作業員のお兄さん・・・。
購入して1年しか経過していないのなら
「保証期間内であれば申し出すると保証して貰えるかもしれませんよ」
・・・って
とっても親切に教えてくれたのです。
確か「保証書」は前回もあって見てたつもりだけど・・・。
「でも、大体こういうのって保証期間1年でアウトだったりするんですよね~・・・。」
なんて言いつつ見てみたら
なんと!! 保証期間3年あるではないですか!!!
ワォ \(◎o◎)/!
しかも
「ただのこんなバッテリー上がりだけで保証してくれますかねぇ~・・?」
・・・と再びお兄さんに相談
すると・・・
何やら車からバッテリーの蓄電能力を測定する機械を持ってきて
『バッテリー性能に異常ありを証明する数値の紙』をプリントしてくれたんです。
車に詳しくない人が口頭で説明しようとしても
ただのバッテリー上がりで片付けられてしまうケースもありますからね・・と。
「おぉ、今時なんて善良で親切な作業員のお兄さんなのっ!!」
「教えてくれてありがとう!!」

黙っていれば売り上げにも繋がっていただろうに・・・。
そう伝えると
「いえいえ、無駄な出費防げるかもしれませんからね・・。またの時は当社を使って下さい。」
  (〃^--^〃)ニッコリ♪
「えぇ、今度車を修理するような時は是非是非お宅をっ♪」
・・・って
つい思ってしまいました。

・・・で
早速、購入店に連絡し見てもらったところ
『保証期間内の不良適用』との事で新品と無償交換してもらう事ができました~。
≡(/^ー^)/"""パチパチ
今回、親切に教えて貰えてなければ、100%自腹となっていた事でしょう・・・。
助かったよ~\(^^\)(/^^)/ ラッキー♪



この間起きた「シーリングライト初期不良による商品交換時」
某大手インテリアショップ女性店員さんの
耳を疑うような信じられない言動とは大違いだわっ!!

ウキーッ(;`□´)oーーー!!
↑ のお話は、長くなったのでまたいつか・・・。
( ̄ー ̄…



そのお話は、ちょっと頂けませんなぁ。。。

でも・・・

終わりよければ・・・すべてよしっ!  
・・ってことで♪
(o^-^o)

= END =



最新の画像もっと見る

コメントを投稿