心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

疲労困憊。。。

2018年12月19日 | つれづれ・・
昨日は、とても大変な一日でした。。。💦

朝、夫を送り出し
実家に持って行く食材、掃除道具、洗剤、ゴム手袋等を車に乗せて実家に到着し
両手いっぱい重い荷物を持ち
勝手に電気錠の門を開け庭を通ってリビングに座っている父に
窓をコンコンと叩き リビングから家の中に入ると
イキナリ
父の「ジーパンを着るな!ジーパンは大嫌いや!」😂

はい、知ってますよ!子供達にもお爺ちゃんちにはTシャツとGパンは絶対にだめよ!息子とパパは
必ず襟付きシャツにスラックス、娘はスカート。
子供の頃から実家に出掛ける時には服装チェック!息子なんて嫌がる事も多くありました🤣

私「知ってるけど、今日はお掃除に来たの。おかずもいっぱい持ってきたよ!」
笑顔で言うと
父「掃除??綺麗だからやらなくていい!!それよりも書類をみてくれ」と言う父。
私「はい、それはまた後でね」
私は確かめるべくトイレ、お風呂、台所をチエック。。。
唖然。。。絶句。。。😭
トイレにはさぼったリング、お風呂は風呂蓋にカビ、IHコンロの上何かを吹きこぼしたのか
はガビガビベタベタ。。汚い~!!!!
私「お父さん、すごく汚いけど」
父「そうか。。。コンロの使い方がわからん。。」
私「やらせてもらうからね」

先ず、洗濯から始めてトイレ、お風呂掃除を終わると13:00を過ぎてて
ご飯を作るつもりで行ったけど、時間がない!
持参したオカズと朝炊いていったご飯を昼食にし
父の顔色を窺っていると
意外とも言わんばかりに『おいしい。お前もお母さんに似てどうも料理は上手いようやな』という。
と言いながらも 相変わらず食は細い。。。

父が出掛けるというので
「綺麗にして帰るから出掛けていいよ」

おもむろに財布からお金をだし差し出す父
一瞬迷ったけど。。。ここは「ありがとう」と受け取りました。
後で母にその事を言うと母は笑いながら「お父さんケチやね!銀行でお金おろしてなかったのかな?」

父を送り出し、台所~掃除機
クタクタになって戻ってきました。。。
疲労困憊。。もう起き上がれない。。。

娘から「ママ~無理しないでよ。。頑張りすぎないで!」

今。。また。。。睡魔が襲ってきました。。





前日のまったりタイム💓

今日は、おやすみなさい💤😴

Yuminaちゃん💓コメントありがとう❤️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父のご飯♪ | トップ | ぷうちゃん❤︎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。