心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

世界は狭い♪

2020年02月18日 | テーブルセッティング/お稽古
最近、びっくりした事がありました😃

私のインスタグラムに『良いね!』をしてくださった外国の女性が
いらっしゃいました。
私の”お茶会に行きました”って画像だったのですが
日本文化に興味がある方なのね~と彼女のポストをみてみると
彼女自身 茶道を習ってられて
それ以上に驚いたことに 
彼女の先生のお顔は
❤️マークだったり🌸マークで消されてはいるものの
バルセロナ在住の間違いなく私の知ってる方‼️Aさんです⤴︎⤴︎💕💕

今年の初釜でもご一緒させて頂きました💕
バルセロナで精力的に本格的なお茶会をなさってられます✨
領事館でもなさってられて
お菓子も手作りで感動しちゃいました🍵

彼女に早速、コメントをしてみたところ
『Aさんは私の先生です。2月24日に先生と会います』との返事🤭
え----------やっぱり⤴︎⤴︎❤️❤️

彼女と互いにフォローし合いました🌷
世界は狭い‼️‼️‼️

この感動を伝えるべく
Aさんに昨夜lineで報告しました😄
勿論驚いてられて、
ちょうど日本からミュンヘン経由でバルセロナにお戻りになられる✈️
途中だったようです。
コロナウイルスの事も気になったので聞いてみました。
関空からミュンヘンまで流石日本人が多くて全員マスクしていましたが
ヨーロッパ線では誰もマスクをしている人は誰もいなかったそうです。

明後日は、天皇誕生日をお祝いするpartyに参加されるそうです✨
異国で活躍されるAさん素晴らしい✨✨
日本人として誇らしいですよね🌹

Aさんとは、こればかりではなく
Aさんのお母さまと私の娘の嫁ぎ先のお祖母さんとがお知り合いだったりする事から
お家の内情をよくご存じで娘の知らない事まで教えて下さいます。
芸者衆を呼んでのお祝いの宴、
華やかな時代の事、お祖父さんの
お葬式の際に、お祖母さんがお嫁入り道具のグランドピアノで弾かれる曲で自宅から出棺された事等
60余年前にお嫁入り道具にグランドピアノ
なんて、、凄過ぎますね💕
凄いお嬢さま🌷今も、お嬢さまのお祖母さまはご健在でいらっしゃいます🌹🌹

色んなご縁を感じています❤️❤️
不思議🌹な事ってありますよね❤️
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華ランチ♪ | トップ | ミモザ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。