心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ANTIQUE マイセン ティーサービス

2006年10月18日 | コレクション
マイセンは、300年続くドイツの名窯です。
動乱の時代を超えて昔と変わりなく
職人の造作、絵付けにより
世界最高峰ともいえる作品を発表して
今なお輝いています。

現代物も勿論素敵ですが、ANTIQUEが醸し出す
現代物とは異なるパワーに心を奪われます。

今回、ご紹介させて頂くのは、
私の大好きなモチーフ”ピンクのバラ”
ピンクローズです。

バックマークから判断すると、
大まかですが、ボタンマーク時代の
1860年~1924年だと分かります。
ずい分と長きにわたってこのバックマーク
が使用されていました。

ANTIQUEにお詳しい方がいらっしゃいましたら
詳しく解説して頂きたく存じます♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Afternoon Tea♪ | トップ | ティファニー ティーサービス♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。