心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

香雪美術館-茶の湯の茶碗-

2020年07月26日 | 散策・おでかけ
夫と神戸・御影にある香雪美術館-茶の湯の茶碗展-に行ってきました😊

中国、韓国、日本のお茶碗を
天目や染付を代表とする『唐物』井戸、伊羅保等の『高麗物』日本独特の古くから茶人が好んだ『一楽、二萩、三唐津』と言った茶碗や各地の名だたる焼物を『和物』と分類し其々の特徴を踏まえて展示され、展示数は多くはないですがとても興味深くみる事が出来ました❤️
入場者もまばらで良かったです😊










受付の前でさりげなく販売されていた
嘉門工藝さんの菓子切り💓白蝶貝で可愛いお花が彫られてあり💗💗購入しました💕

美術館を後にした私達、誰もいない
お寿司屋さんに入りご飯を食べて
帰りました😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱぴちゃん、かわいそ、、、 | トップ | ランチの定番♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。