心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ぱぴちゃん、かわいそ、、、

2020年07月25日 | ぷうちゃん・ぱぴちゃん日誌
先日、ぱぴぷーちゃんをトリミングに連れて行きました🐶🐶
ぱぴちゃんはとても繊細でバリカンが駄目なところがあり、いつもその事はお伝えしていたのです。でもこの日いつものトリマーさんではなく新しい方がぱぴちゃんを担当しました。

夕方からぱぴちゃんの様子がおかしく
ずっと自分のおち○んちんを舐めていて
みてみると、赤く炎症を起こしていました💦
夫が帰宅してきて、舐めないようにエリザベスを。と言うので付けると狂ったかのように
一人で暴れて抱っこも出来ない💦

ちょうどその時点で夜の8時でした。
獣医さんに電話して直ぐに行かせてもらいたいんですけれどと伝えて直行しました。

『あ〜かわいそうに、、バリカンが当たってるんやな💦1本注射打って様子をみよ。
出来ればエリザベスを付けるように。。』

その夜も翌日もちょっと舐めたがる傾向にあり
夜にはまた狂ったようなぱぴ💦

少しの間、エリザベスを外すと
ずっと舐めてて、夫がまた獣医さんに、、
と時計をみると8時を過ぎていました。
帰宅した
夫が電話してみてと強く言いましたが
私が迷惑をかけたくない。と近くの夜間診療を探し連れて行き診てもらいました。私がエリザベスを外した数時間の間、患部を相当な傷つけて風船のようになっていました😅辛そうにもがくぱぴちゃんを見てられなかったんです😆

注射と飲み薬を処方され戻ってきました。
高額診療でしたが仕方がありません、、。

旅行にはこの状態では行けませんでした。
結果的にキャンセルして良かった。。

昨日ぐらいから少し腫れも落ち着いていつものぱぴちゃんに戻って生活できています。




ずっとボール遊びをして気を紛らわせていました。。
失礼、、ぱぴの患部がみえています🤣

薬を飲ますのも大変で、最中の皮の部分で
薬を巻いてあげると食べます。
早くエリザベスが取れますように⤴︎⤴︎💓


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂蜜のマドレーヌ♫ | トップ | 香雪美術館-茶の湯の茶碗- »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8)
2020-07-25 09:47:03
こんにちは。

パピちゃん、とても痛くてつらい数日を過ごされたのですね。
よく頑張ったと思います。
お薬が効いて、せめて痛みから解放される時間があることを願います。

腫れも引いたとのことで、本当によかったです。
早く良くなりますように。
パピちゃんに。。。。。。ハグを。。。。。


返信する
Unknown (myu-1012)
2020-07-25 18:59:19
ご心配ありがとうございます。一時はかわいそうで辛そうでみてられませんでした😭
今はかさぶた状態になっています。痒みも生じているようで、、気を紛れさすように遊んであげています。お薬も飲んでくれているので
来週末には治ってほしいと思っています。
返信する
Unknown (nico)
2020-07-26 21:55:35
ぱぴちゃん、痛いのをがまんしてたんですね
本当に早く良くなって、普通の日常の生活を
送ってほしいです。。

うちのりりぃもお薬を飲ます時は、ゼリー状のおやつに
混ぜるなどしています。

ぱぴちゃん、もう少しで治るよ
がんばって
返信する
Unknown (myu-1012)
2020-07-27 22:32:37
Nicoさま❤️ご心配をありがとうございます。
炎症も日に日に良くなっています。

患部はかさぶた状態になっています。
エリザベスはまたしています。
今週末には外せたら良いな。。と思っています。

外せたらまた画像アップします❤️
ぱぴちゃん、頑張っています😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。