心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

かんとだき♪~おでん~

2008年12月01日 | Cooking
寒くなってきて食べたくなるもの・・
我が家は”かんとだき”です

漢字で書くと関東だき(関東煮)・・・おでんですね
私のイメージでは、おでんよりお醤油が多くて甘め
の感じかしら・・。

冷蔵庫の食材をいれて、一番の主役にしたいのは
鯨の”コロ”なのですが、生憎手に入らず
今回の主役はすじ肉・・でしょうか。

友人からされた銅鍋で作りました











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールケーキ 2種♪ | トップ | ランチ セッティング♪~スポ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimaman)
2008-12-01 20:48:26
先日の夕飯時、夫と話した話題は’おでん’。
かつて大阪を旅したときに行った、ちょっといい感じのおでん屋さん。
心斎橋でした。

また、行きたいね。。。と。

寒くなるとおいしくなるもの、ですね。
返信する
おでん★ (morimaman さま♪)
2008-12-02 07:22:37
お久しぶりです

心斎橋に美味しいおでん屋さんがあるのですね。

おでん屋さんって行ったことがないのです・・・。
行ってみたいです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。