心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ランチ セッティング♪~スポード~

2008年12月04日 | コレクション
今日はとっても良いお天気ですね
朝から気分もウキウキ

スポードのブルーイタリアンでランチのセッティング
をしてみました



カジュアルなスポードだけどお皿を重ねるだけで
ずいぶんと華やかに見えます





スポードのティーコージーも可愛いでしょ



センターピース



お稽古のS先生宅でとても気になっていた
Bread Binが我が家に到着しました
大きくて重い(24cmx38cmx24,5cm)
のですが先生同様調味料の収納として使いたい
と思います

ちょっと辛口の主人が、
”すぐに割るね”なんて言い放つもの
だから、ホームセンターに行って
クッション機能のあるテープを買い蓋の裏側
にはっつけました
これで大丈夫

SPODEは本来はMADE IN ENGLANDなのですが
最近・・聞いてたけど・・中国やマレーシアで
生産されMADE IN ENGLANDじゃ無くなってきて
ちょっと残念
















コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんとだき♪~おでん~ | トップ | 堂島ロール♪~モンシュシュ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポード! (ゆっこ)
2008-12-04 16:41:30
こんにちは
スポードもたくさんそろえてらっしゃったのですね♪

思い出した!
本町のスポードのショップ、来年の2月いっぱいで閉店するそうです
ブレッドビン、今のうちに私も購入しないと!

返信する
スポード★ (ゆっこさま♪)
2008-12-04 23:48:07
驚きました・・そうだったんですね。
検索すると、スポードって経営破綻してしまって
いるんですね。
頑張っていたように思えるのですが・・。
残念ですね。
閉店はその影響ですか??

おそらく、どこかの企業が買い取って
スポードの名前は存続されると
思いますが・・・。

歴史ある名窯だけに、とても残念な気持ち
ですね


返信する
まだオープンして2年なのに・・ (ゆっこ)
2008-12-05 14:36:53
そうなんです。

新しいオーナーが見つかればスポードは存続されると思いますが、本町のブルールームジャパンは2月いっぱいで閉店するそうです

昨日電話して、ブレッドビン注文しましたら、最後の一つが残っていたそうで
ギリギリセーフ
なんと4割引きで買えました
すごい勢いでセールをやってるみたいです
とっても複雑であり、残念な気持ちです。

myuさんのおかげで思い出すことができました。
ありがとうございます
返信する
残念↓ (ゆっこさま♪)
2008-12-05 19:32:29
今日、ブルールームに電話してみましたら
スポードの破綻も2月末までの営業も
確かな事でした。
思わず”日本で買えなくなるのですか?”と
聞いてみましたら、
”そうなると思います”との事でした

本当に残念です


返信する
Unknown (フォルナリーナ)
2013-02-27 11:40:57
洋食器や銀器も、ホントにいろいろお持ちですね!! ブルーイタリアンは、お菓子の先生(Tコーディネイトも)が使ってありました。先生のカトラリーは、英国のが多く、ヘスターベイトマンのデザインのや、純銀やメッキのキングス、ノリタケのメッキなど・・。ポットもマッピンなどの純銀のものでした。私は、結婚前にコーディネイトも考えず買った、クリストフルのマルメゾンとパール、ドイツのR&Bやウィドマンのスプーンなどを使っています。

スポードは、紫色のお花のカンタベリーを揃えていますが、最近、あまり使わないですね、そういえば。

30代の頃、吹田貿易が輸入していたカンパニュラが欲しかったんですが、あまりに高額でしたし、その後、輸入がなくなり・・。

昨年頃からやっと始めたネットオークションに、カンパニュラが破格値で出ていてがっかりしました。同じような柄があってもね~と、泣く泣くあきらめました。

Bread Bin 素敵ですね!
私も蓋物が大好きで、イタフルのスープチューリン(大)、ワイストのカバードベジタブル、ヴィクトリアスプリングのキャセロールなどを、気分でカウンターに飾ってお菓子入れにしています。本来の目的には、ほど遠~~い・・。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。