心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

お抹茶一服♪

2013年11月19日 | つれづれ・・

昨日、午後から友人のTちゃんちに遊びに行って

夕方遅くまでお邪魔してきました

可愛い山茶花をお土産にして・・・

幾重にもなった花びらがカップ咲の薔薇のようでしょ

偶然にも

今の季節の茶花にぴったりのお抹茶をお嬢さんのHちゃんが立ててくれました

栗の茶巾絞りが乗った器が上からではわからないのですが

高さがあってとてもモダンなんです

野点でも旅行の携帯にも便利な籠のセット小さくて可愛いです

これを、ロンドンに持って行きたかった~茶人だったお婆ちゃまからHちゃんへ受け継がれた

お道具だそうです私もいつか・・こんな風に・・大切にしたものを孫へ受け継ぐ・・・

そんな日が来るのかな~

Tちゃんがミルクを泡立ててカフェラテを作ってくれました

ドイツで暮らしていたTちゃんちには、私の知らないドイツメーカーの便利な

器具が沢山あって”それ何~??”の連続です。

この日は、Tちゃんオススメの掃除機の性能を試させてもらったりして

その他、また私のバカ話で盛り上がり(年中バカばっかり言ってるのです

6時頃”遅くなっちゃった、帰るわ~!”と言いながらも

立ってから身振り手振りで30分皆で大笑い

(以前はこんな調子で旦那さんのご帰宅に遭遇・・今回はアメリカ出張でお留守だったので・・)

嵐のようにやって来て、嵐のように去って行く~って感じの私です

(なんか、昔のアニメでこんな歌なかったかな??)

ホンマ楽しいわ

今日もまた

お稽古のお友達のお母様が育ったお家を今回ギャラリーとして

開放され作品展を開かれていらっしゃいます。

洋館にお邪魔します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Hawaiian sunset♪ | トップ | 芦屋・洋館♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。