心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ザッハトルテ 食べ比べ♪

2007年02月23日 | スイーツ
ホテルザッハとデメルのザッハトルテを食べ比べてみました。

両者の違いは、メダリオンの形の違い(ホテルザッハは、
ホテルザッハウィーン、デメルはエドワード・ザッハトルテと
記されています。

両者ともアプリコットジャムが塗られ、違いは
ホテルザッハは表面と中心に塗られ、デメルは表面のみでした。
ホテルザッハの方が、酸味があります。

チョコにおいては、どちらもじゃりじゃりした食感で
多少デメルの方がチョコに厚みがあります。

スポンジにおいては、ホテルザッハの方は多少バサバサした
感じでデメルは、しっとり感があり甘みが抑えられています。

日本で販売されているものなので多少日本人向きなのかしら?

どちらもたっぷりの生クリームを添えて頂きますが
ホテルザッハの方が甘みが強いです。
しかしながら、その甘みはスッと引きます。

今回、スポンジ部分のしっとり感で我が家では、
デメルに軍配が上がりましたが
両者とも美味しかったです


体調を崩し、途切れ途切れの更新でしたが
ザッハトルテの食べ比べは、これで完結です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザッハトルテ Part 3♪ | トップ | 美しい♪叶姉妹♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。