心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

娘と大人の会話♫

2020年11月15日 | つれづれ・・



先日、友人とteatimeした時
夫婦の日常について突っ込んで聞いてみたのです。
友人に、、
私『旦那さんが出掛ける時ってハグする?』
『うん、するよ。え⁉️myuとこは
絶対するでしょ?』

私『え?しないよ、、ねぇ他には?』
友人『うーん、家の中ですれ違う時必ずタッチしてくる』他にも色々聞いたの。

もう‼️私には衝撃的🤭
自宅に戻り夫に伝えると
『myuと俺は仲が良いんやから、別にそんなん関係ないやろ?そんな時期は終わった』 
終わったって、、。

、、なんか、、モヤモヤして
そのまま娘に伝えました。
そうしたら娘が
『いくつになってもスキンシップは
大切だよー。ママかわいそう。
可愛くしてるのに、、、
なんて大人の会話なんでしょう‼️‼️

次の日、夫に
『ねぇ、○ちゃんのパパみたいな人が
良いんだけど。。』
夫『また、そんな事言うてる。韓流ドラマの
見過ぎで頭おかしなったんか?』

私『あ‼️⤵︎⤵︎そうですか💢そしたら、私ボーイフレンド見つけるから‼️もうパパは要らないわ💢』
この大胆な発言に私自身もビックリ😅

夫は、苦笑いしながら
『入れ歯の爺さんとか?笑』
私『💢💢💢💢💢‼️‼️💢😢
明日からご飯作ってやんない💢』

夫『あ〜わかった、わかった‼️ところで
何して欲しいんや?言うてみ。聞いたろ』
私『言うてみ、、言われても、😢、、へんな言い方しないでよ、、😢気持ち‼️気持ち‼️』

夫『⁉️早く‼️言いたいんやろ?』
私『例えば〜💓💓💓』
韓流ドラマ見過ぎた発言🤭

こんな、奥さん
かなわんな〜😆💦💦と言うところでしょうが。
娘が『習慣だからね‼️ママ‼️パパは嫌じゃないんだよ。恥ずかしいだけ』

娘は私の良き理解者です💖💖
嬉しかったです💓💓

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニススクール♫ | トップ | 楽しかった~♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-11-15 10:52:08
❤️おはようございますモンモン❤️

モンモンもハグ好きですよーうちのダンナもやらない派閥で この前 怒ったら一回だけやってくれました。
沢山ハグしたいものですよねえ
娘さん良き理解者 で良かったです。
もしかしたらご主人こんなにお綺麗でビビっているのかもですよー
返信する
Unknown (myu-1012)
2020-11-15 11:59:52
@rose-tky モンモンさん❤️❤️

嬉しいコメントありがとうございます📝
やっぱり、そうですよねー💓💓
いくつになっても、、変わらないですよね💓

モンモンさんも怒った?(笑)
やらない派閥、、面白い表現😁
ウチもやらない派閥😆

こないだ、後からハグして欲しいって
リクエストしたら
あ‼️あ‼️五十肩で手が上がらへん😆
とまぁ、こんなおじさん発言😆💦💦
確かに五十肩でゴルフも出来ないんですが🤣

モンモンさん、うちの娘が言うように
習慣ですから、、お互いに頑張りましょ😁😁

手を繋いで歩かれている
老夫婦みると、、こんな風になりたいな〜って
憧れます💓

韓流ドラマ観てると、
彼女に『きよ〜(可愛い‼️‼️)』
とか言ってるのをみて
そんな事、ここ30年言われた事ないな、、
と思うと虚しくなってくる私です😁
おかしいでしょ。。

モンモンさんありがとうございます💖💖
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-11-15 12:37:01
うわあ 分かります モンモンもね 後ろハグ大好き❤できれば 舘ひろしさんに後ろハグされたーい💕
ダンナが やらないって言ったので 
この前ね そんな高級なブランドバッグ 買ってって無理言っているわけじゃ ないのに やってくれないなら 別れる もっと愛情表現したしてくれる 人と 付き合い直すって はっきり言ったら すんごくビビって 後ろハグ 10秒だけやってくれました。
モンモンね 頭に病気見つかり今は経過観察ですが突然死の可能性もあるので 我慢せず 主張していますよー
それがねえ 以前 数年前に 丸の内のコットンくらぶ って言う ミュージック レストランでね 松○し○る さんのコンサートやったときにね たまたま正面ハグしてもらえたけどね スッゴい野性的な荒々しいハグで気持ちよかったわーーー
まあ ダンナとは 普通のハグでいいから やってほしいわよねえ!

意見があって嬉しいです。テニスもされて輝いておられますねえ!

❤️これからもお元気そうでねえモンモン❤️
返信する
Unknown (myu-1012)
2020-11-15 13:22:14
@rose-tky モンモンさん❤️

きゃ〜‼️‼️一緒⤴︎⤴︎で
ドキドキしちゃいました💓
私もモンモンさん同様、同じ様な事言って
しまうタイプです😄

10秒でも嬉しいですよね💓
ご病気??尚更、キュンキュン生活しなきゃです‼️私からも、旦那さまにお願いしたいです✨✨不思議と完治するかもです💖
幸せホルモンで完治しますよ〜⤴︎⤴︎✨✨

松崎さん、見るからに野生的✨
館ひろしさん、かっこいいですよねー💖💖

でも、、芸能人だし思っても無理なので😄
甘えられるのは夫しかいないから😄
甘えさせて貰いたいですよね💓💓

ボケボケ、テニスですが
身体の為に、、。

モンモンさん💕お互いに元気でいましょうね💖💖そして、モンモンさんの経過観察が
良い方向に向かいますように‼️‼️私も願っています❤️
返信する
Unknown (すもも)
2020-11-17 06:35:58
myuさん、おはようございます。
突然のコメントど失礼します。
ずっと以前から本当に楽しく伺わせて頂いています。
今日は思いきってコメントさせて頂くことにしました。
素敵な素敵な仲良しご夫婦~と微笑ましく羨ましく、読んでは夫にもいつも話しているんです。
だから今回はとても驚きました。
myuさんのお宅も勝手に、絶対にハグやいってらっしゃいのチューは当たり前だと思っていました。
我が家は私が57才で夫が61才ですが、結婚してからずーっと、おはよう、お休みなさい、いってらっしゃい、お帰りなさい、のチューそしてハグは当たり前です。
我が夫は全然格好良くないし照れ屋ですし未だ大阪出身が抜け切らない関東在住者、本当にごく普通の夫婦ですが、結婚してから私が当然のこととして半分義務のように習慣づけました(笑)
大昔まだ息子が小学生だった頃、友人の家に確か8人位だったか?で集まった際に、いってらっしゃいのチューをするか?な話になり(懐かしい思い出)、私ともう一人しかしてなく、本当に驚きました。
やっぱり言葉や態度は大切ですよ!
ご主人さまもmyuさんもお互いのことが大好きで大切でかけがえのないことがブログから十分伝わってきているので、myuさんから是非ぜひ当たり前のこととして下さいね!まだまだ人生長いです!
突然で本当に失礼しました。
今後もずっと楽しみに伺わせて頂きます♪
返信する
Unknown (すもも)
2020-11-17 14:48:21
こんにちは。
myuさんが、とっても可愛いなぁ~❣️と思い、朝は思わずコメントしてしまいました…突然で本当に失礼しました😅🙇‍♀
お読み頂くだけで、公開や返信はどうかお気になさらずでです。
これからも楽しみにしています🎶
返信する
感謝です!! (myu-1012)
2020-11-17 19:52:03
すももさん、同年代で皆さんにこんな素敵なご夫婦がいらっしゃる事を知って頂きたく公開させていただきました
凄い!!!素敵!!!!
憧れます

私達も新婚の時、子供が小さかった時は
確かにHug&Kissしていました。
でも、、、子供が大きくなるにつれて
友人のように。。。というかそんな関係になって
いきました。
悲しくなった時とか、嬉しい時とかは
どちらともなくHugしていた事もありますが
毎日というのはなく、その関係についても
特に不満足という事はありませんでしたが。。。

韓流ドラマを観てから。。。刺激されて??
更に友人から刺激をうけて
私自身が変わってしまったというのが正直なところです。
夫も戸惑っていまして。。。
韓流ドラマだけでもキュンキュンしていますが
パパにも甘えてたいな~
と思い・・・皆さんどうなのかな??
と思い切ってブログにアップしました。
色んなご意見アドバイスを頂いて
またまた刺激になりました。

そうですよね!!言葉と態度は大切ですよね♪
ゆっくりと調教??していきますね

本当にありがとうございます
返信する
Unknown (すもも)
2020-11-18 12:05:55
myuさん😊
思わずコメントしてしまい、ご迷惑だったかも…と後悔していたのですが💦
myuさんからの優しいお人柄が溢れる素敵な言葉に嬉しくなっている私です☺️
こちらこそ感謝です💖

我が家はもはや歯磨きみたいな習慣な感でもありますが🤗

最新の今日のブログでのご主人さまとの会話~仲良しで掛け合い最高❣️
読んでいる私も笑顔になります☺️
myuさんを見習って夫や家族を大切に日々を明るく過ごして行きたいです!

そうだ!折角の機会なのであと少し~話は変わって、
去年の夏に夫とミラノに行って来たんです🇮🇹
マンダリンに泊まったので、Setaでディナーをし🍴
私達は季節柄勧められたテラス席で頂きましたが、myuさん達も来たんだよね~どのお席だったのかしら?と思い出させて頂き、それも含めて旅の良い思い出となっています✨

長くなってしまいました😅

今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ🎵
返信する
嬉しいです♪ (myu)
2020-11-18 16:14:23
すももさん
迷惑なんてとんでもない
むしろ、有り難い気持ちです

私の方が、こんな事書いてもいいのかな?なんて
躊躇していて。。でも、自分が何に興味があって
何を考えてるか等残しておきたいと思ったのです。

コメントしずらい内容だったかな?と思いながらコメントして下さる方がいて下さって本当に嬉しかったのです

『習慣が生活を変え人生を変える』と常日頃
思っている私にとっては変化の年になりそうです

これからの人生を濃密に暮らしていくためにも。。
見習うなんて、、、私の方こそすももさんに
見習います
うちのパパちゃん面白いでしょ。
たま~にですけど10年に1回ぐらい
『myuの笑顔をみて自分も幸せを感じている』
って。家族の中で、子供達より私に優しい夫です。
そう!明るく過ごさなきゃです


ミラノのSETAに行かれたのですね

窓際の外が見える2人席に案内されました。
その日は、とても混んでいました。
テイスティングメニューに夫はワインペアリングを
オーダーしましたが、美味しいけど
全然食べれなくて苦しくて。。
でも、お店の雰囲気はとても良かったですね

私達夫婦、そんなに食べないんですよね。。
ですから、本当に困りました。残す事に抵抗を感じて。。コースではなくアラカルトで楽しめばよかったと後から思いました。マンダリンホテルも素敵でしたね

いつもリーディングホテルオブザワールドから
予約をいれますが、マンダリンから近かったので
夫と歩いていきました
また、ミラノに行きたいです

ご夫婦で楽しまれていらっしゃいますね本当に素敵です

お会いしてお話しを聞かせて頂きたいぐらいです
私、すももさんより少しお姉さんですね

今後とも、宜しくお願い致します
返信する
Unknown (すもも)
2020-11-19 18:46:21
myuさん❤️
思い切ってメッセージして本当に良かったです☺️
人から頂く温かさはやはり何よりです💖
myuさんからの優しい言葉で幸せな気持ちに包まれました🤗💞

我が家は夫の赴任でアジア2ヶ国に住んでいたことがあり、マンダリンはその時ちょっとしたご縁があって、
4年前に本帰国してから世界のマンダリンを巡る旅を始め、まだ9ヶ国ですが続けて行くのが今後の夫との楽しみでもあります🎵

本当にいつかお会い出来たら嬉しいです❣️
神さま~お導きヨロシクお願い致します🙏えへへっ

これからもmyuさんのブログを楽しみにしています🎶
そしてまたコメントさせて頂きますね😉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。