心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ロココ調ケトル♪

2006年11月03日 | コレクション
英国のシェフィールド社製のケトルです。
伝統文化が生むテーブルウエアもひと
工夫され、ロココ調の装飾がお気に入りです。
アンティークです。

シルバープレートなのですが、
とても重厚感があり、重いです。
下の台には、オイルランプをはめ込み
ケトルを温める事が可能です。
この台部分にケトルを乗せ、そのまま
ケトルを倒すだけでポットやカップに
お湯を注ぐ事ができます。
よっこらせとケトルを持ち
上げなくても良いのです。
良く出来ています。

高さが40cmと大きいので保管場所に困って
いましたが、最近は飾りとして置いています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジク&生ハム&ゴルゴン... | トップ | プチィ・デジュネ(朝食)を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。