心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

マイセン Tea for two♪

2006年10月24日 | コレクション
透き通る様なマイセンの白磁に細かい金彩模様
のTEA FOR TWO tete a teteとも言われます。
そうです2人でお茶を飲む為の
ものです。

今回は、バックスタンプも撮りましたが
約80年前1924年~1933年の間の
マックス・アドルフ・ファイファー時代
のもので双剣の間に点が描かれています。
欠け、キズも無く完全品です。

とても優雅なセットです。

大好きな人と、愛する家族と、そして
心通じる友人と、素敵なTea Timeを
過ごしたいですね








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日には、本を読みましょ♪ | トップ | お弁当公開♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて・・・ (mitsuko)
2006-10-25 00:57:23
白磁に金彩かかったカップ&ソーサー見たの初めてマイセンの事色々お勉強されてるのですね~コレクションのきっかけなど知りたいです。それと、下世話な事なんですが、ご主人様は高価なコレクションに微笑んでおられるだけなんですか?羨ましい限りです。
返信する
マイセン (mitsukoさま)
2006-10-25 18:12:37
コレクションのきっかけは、1枚のスキャタードフラワーのプレートをマイセンショップで購入してからです。



それから、夢中になってしまったのです。

当初、主人は”大切なものは、箱に入れてしまっとけよ”

私”見て楽しむものよ”

の繰り返しでしたが

最近は”貯金が増えてないのは、この食器か~”

私”素敵でしょ幸せ



実は、こんな調子です。



今では、親切にしてくれる海外のアンティークギャラリーからメールを受け購入しています。



このお話も色々と面白いエピソードがございます。

又の機会にお伝えしたいと思います。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。