心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ポルチーニのリゾット♪

2007年01月22日 | テーブルセッティング/お稽古
今月のイタリアンレッスンのプリモピアットです。
”ポルチーニのリゾット”

乾燥のポルチーニをむるま湯で戻し、にんにく・玉ねぎは
香り付けでお米と炒め、その後ブロード(コンソメ)
・白ワイン・きのこを入れ
アルデンテになるまで煮込みます。
今回、固形を使わず、鶏がら・野菜で作ったもの
を使用しましたので、とても美味しかったです。
お米は、洗わずに使用します。

昨日、鶏がらでお鍋一杯のブロードを作り一部冷凍
しました。圧力鍋で簡単にできました
毎朝、コラーゲンたっぷりのスープを作りたいと
思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッツァレラ&アンチョビの... | トップ | ローストチキンのローズマリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。