心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

日本産トンボ大図鑑 5万円也

2006年10月15日 | つれづれ・・
主人の趣味は、テニスとトンボです。
テニスは、毎週テニスクラブに通っています。

トンボは、10数年前から採集にはじまり今は、
精度の高いカメラでトンボを撮っています。
トンボ採集の為日本最南端の南大東島
北は北海道まで参りました。

最近は、愛用のべスパで近場の六甲山、甲山、仁川に行き
すばらしいアングルで活き活きしたトンボを撮っています。

一緒に散歩していても、小さな小さなトンボにも反応して
”○○トンボ”と説明が付きます。

日常は、だれもが認める倹約家で金銭感覚は、
結婚前から全く変わりません。
たとえ¥1000でもよく考えていますし、買わない時の
方が多いです。
今、必要か否かで判断しています。

その主人が、数年前からずっと欲しがっていた物が
この”日本産トンボ大図鑑”です。
すべて完売でしたが、これらの専門書を取り扱う
書店にありました!
2冊5cmほどの厚みの図鑑が5万円(税抜き)です!
1冊がトンボ写真、もう1冊は解説書。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚は如何? | トップ | 我が家のオムライス♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。