心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

秋の味覚は如何?

2006年10月14日 | Cooking
今日は、秋の味覚を味わいました♪

献立は

①焼き秋刀魚寿司、薄焼き卵寿司
おいなりさんに銀杏を添えました。

焼きさば寿司は、空弁で有名ですよね。
その要領で寿司飯に甘酢しょうがと大葉、いりゴマ
を混ぜました。秋刀魚は3枚おろしで骨抜きをし、塩焼きです。

お揚げは、油抜きし、だし、醤油、お砂糖、
みりんで煮含めました。かんぴょうも同様です。
薄焼き卵は、ほんのり甘めです。
すし飯の中は、どちらもかんぴょうといりゴマです。

②柿かっぷの中には、柿&シメジをゴマクリームで和え
入れました。ねりゴマにだし、薄口醤油、お砂糖です。

③四角豆のてんぷら(山菜の味わいです)

④米ナスの田楽

⑤松茸のお吸い物

以上5品を作りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじく大好き♪ | トップ | 日本産トンボ大図鑑 5万円也 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。