心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

夙川(大井手橋から)♪

2006年11月12日 | 散策・おでかけ
お買い物途中に大井手橋から撮影した夙川です。
以前に”日本桜百選”にも選ばれた事もあり、
さくらの季節には、多くの方が訪れ賑わっています。
川へと架かる桜はとても美しく、遊歩道に沿って
2000本余のいろんな品種の桜が咲き誇り、
季節折々に風情があります。

近くには、谷崎潤一郎の邸宅もあって
関東大震災直後の混乱を避けこの地に移り住み、
『細雪』を書いたことはよく知られています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京ダック風作っちゃいました♪ | トップ | 朝食・中華粥は、いかが♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2006-11-13 11:10:53
お買い物途中に美しい風景が見られるのは幸せなことですね。この風景もとても綺麗です。お買い物中でも少しゆったりした気持ちになれますよね。私は京都在住なのですが、残念なことにお買い物中に素敵な風景が見られる、ということはないのです(涙)ただ、少し足を伸ばせば、素敵な場所がたくさんあります(^-^)そうそう、北野ホテルは確か、朝食だけでも頂けたと思います。ドライブがてらちょっと早起きして、というのも素敵かも。でもmyuさんのお粥もとーっても美味しそう。ご主人さまはお幸せですね。
返信する
北野ホテル朝食♪ (あいさま)
2006-11-13 11:50:25
あいさん!有難うございます
今、北野ホテルにを入れ確認しました。
お泊りしなくても、朝食を食べる事が可能でしたてっきり宿泊者のみだと思っていました。近いうちに行って来ます

京都は良いですよね~
これからは、素晴らしい紅葉の季節ですし
お食事&お菓子&普段使いで素敵な和食器
など大変興味があります。
教えて頂きたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。