心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ママ!お腹すいた~♪

2006年10月11日 | Cooking
チキンとえびとホタテのクリームソースです。
お腹すいた~すぐに食べたい!
そんな子供の要望にも”20分だけ待っててね!”で
作れてしまいます。
簡単に作れてそして美味しい♪一品です。

★簡単レシピ★

①チキン、えび、ホタテは、塩胡椒をして小麦粉を
振っておきます。
②フライパンにオイルをいれ①を8分目ほど炒めお皿に移しておきます。
③たまねぎのみじん切りをバター&オイルで焦がさないように
炒めます。②を加えて、白ワインを入れアルコールを飛ばします。
④ブイヨンを加えて少し煮ます。味をみて塩胡椒♪
⑤最後に生クリーム、カレー粉を少量いれ完成!
(生クリームを入れたあとは煮ないことです)
盛り付けは、バターライスを型に取り、ソースを添えパセリを散らして
出来上がり♪

プレートは、マイセンです。このシリーズは、マイセンでも安く
販売されていますのでお勧めです♪
ゴブレットは、ウイリアム・ヨーワードです。
国内唯一フォクシー青山店で以前にお取り扱いがございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンプレート ランチ♪ | トップ | ピエール・エルメ マカロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。