心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

牡蠣&海老フライ♪

2006年11月15日 | Cooking
昨夜のお夕飯の牡蠣&海老フライです。

大好きな取り合わせで追加で何度も揚げ
出来立てを頂きます。
ジューシーな牡蠣は、これからますます
美味しい季節ですね。
スープは、フライで残った玉子、パン粉
をコンソメスープに入れてとろけるチーズ
を入れ、お庭で育てているパセリを散らして
出来上がりです。
すべて無駄にしない様にします

ポテトサラダも小さなタルトリングを使って
可愛く盛り付けます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界三大美果”チェリモヤ” | トップ | はりはり鍋風&せこ蟹♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ているだけでハッピーになれるお料理 (あい)
2006-11-15 11:31:45
いつも同じコメントしか出来なくてごめんなさい。
でも本当に美味しそうで・・・。お料理の教室に行かれているということですが、ご自分でお教室も出来るのではないでしょうか。近くでしたら、是非myuさんに教わりたいくらいです。特に揚げ物は大の苦手で、実は1度もトライしたことがありません(恥)。

FOXにお取り寄せのご確認をして頂きましてありがとうございました。是非とも頂いてみたいと思います。またご報告しますネ。
返信する
幸せ♪ (あいさま)
2006-11-15 12:00:35
あいさまのコメントに幸せ気分なのは、私です。
どんなものにでも、”幸せ”を感じる事ができる
のは、その方が幸せだからですね

揚げ物は、油の温度だけが重要でコツが分かれば
一番簡単ですよ。小麦粉→卵→パン粉→揚げる
ですから・・。
揚げたては美味しいですよ
ぜひ一度、Tryしてみてください
返信する
牡蠣フライ・・・♪ (ケリー)
2006-11-16 01:45:01
いつも美味しそうな素敵な食卓で、ご家族は幸せなことと思います。
ポテトサラダもタルトリングをご家庭で使うと、なんだかレストランみたいな演出になるのですね~
今度やってみよう^^

そうそう、今日はわたしも偶然牡蠣フライでした~
大好きです♪
これからなにかと我家でも登場回数が増えるのです。

美味しそうなメニュー、これからも楽しみにしていますね♪
返信する
奇遇ですね! (ケリーさま)
2006-11-16 12:50:17
牡蠣フライで一致しましたね
なんだか面白いですね。

私も夏に頂く岩牡蠣も含めて牡蠣好きです。
食欲の秋食べてばっかりで、怖いです。
プチ断食をしなくては・・・。
と思いながら、毎日食べています。

どうぞ、今後共宜しくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。