心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

マイセン・レースコンポート♪

2010年02月06日 | コレクション
マイセンのシリーズで一番好きなモチーフは
このスキャタードフラワーです

縁取りの透かし部分は金彩と小花が描かれています

80年ぐらい前のアンティークです



パリから届くショコラをのせましょう





最後はダイニングテーブルの薔薇です









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オステリア ジュリア♪   ... | トップ | Debauve et Gallais (ドゥボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイセン ボキャブラリー (桃羅翁)
2010-02-06 16:51:40
マイセンと云えば、私は“紅茶”をイメージするのですが、ダージリンとオレンジペコくらいしか聞いたことがありません。

何が本流でしょうか?
返信する
世界三大銘茶★ (Unknown)
2010-02-06 20:35:26
はじめまして。

マイセンで紅茶をイメージされるのですね。

本流というのは、わかりませんが

「世界三大銘茶」と呼ばれる茶葉があります。

インドのダージリン、スリランカのウバ、中国のキーマンです

私も、紅茶教室に通うまでは
何も知りませんでした。

桃羅翁さまはダージリンとオレンジペコが
お好きですか?

私はアッサムでミルクティーが好きです

・・今後とも宜しくお願い致します









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。