心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ロンドンの思い出♪

2013年11月06日 | テーブルセッティング/お稽古

先週、テーブルコーディネイトのお稽古に行ってきました

今回は、ロンドンから持ち帰ったお土産をフィギュアのようにして

ストーリーテーブルを作ってみました。

テーブルクロスを二分して、一方はコッツウォルズの様子、もう一方はHちゃんと

行ったアフタヌーンティーを表現してみました

Three tier standには、サンドイッチやスコーン等を乗せるべきでした

そうすると、リアル感が出ますよね

最初は、ティーカップとプレートは本来のセッティングにしていましたが

先生からプレートに乗せた方がまとまりが良いとのアドバイスで乗せてみました

美味しいランチ皆との会話も弾み楽しい時間です

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色♪ | トップ | We had a wonderful time! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-11-06 22:15:35
どちらもとても素敵でこんなテーブルでお茶をできたら日本にいることを忘れそうですね!!
和室の秋のコーディネートも素敵すぎてビックリしました!!
お家でこんな空間を作り出せるなんて凄いですね!!家庭画報とか有名雑誌の中みたい!
返信する
ありがとう!! (羊さま♪)
2013-11-07 07:41:32
お早うございます

ありがとうございます

逆光で暗い感じなのですが
先生の素敵なお庭がコッツウォルズの
雰囲気を醸し出してくれています

和室のテーブルは、
娘がここでお料理を食べたいって
言ってたのですが、忙しい毎日だったので
数日飾ってただけで
食事は出来ませんでした

ちょっと残念がっていました
多少無理しても
座って雰囲気を味わいさせてあげれば
良かったと思います


羊さんもこれからお嬢ちゃんが大きくなられて
一緒に楽しむ時間
そんなひとときを大切にしてあげて
くださいね
返信する
お久しぶりです♪ (cherry)
2013-11-11 13:44:12
いつも楽しくブログ拝見しています。
先生が掲載されてる雑誌にmyuさんも載ってましたね~(*^ー^)ノ♪
相変わらず、テーブルコーディネート・お料理にと… お勉強・努力されてるmyuさん 尊敬しています (//∇//)
これからも、ブログ楽しみにしています。
またいつかお会いできますように。。。
返信する
ありがとうございます♪ (cherryさま☆彡)
2013-11-11 16:31:58
お恥ずかしながら・・・です

テーブルコーディネイトは、気付くと
すっかり私の生活に溶け込んでくれています。
以前の私は、頑張らなくっちゃ!っていう感じ
でしたが最近は、無理せず自分の持っているものを
活かして、違う用途として使うって事の
面白さを感じ楽しんでいます

これからも、宜しくお願いします





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。