心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

Have I told you lately♪

2020年07月06日 | つれづれ・・
今日は1日中激しい雨が降っています。
ぷうちゃん達と遊んだりしていましたが
プライムビデオで
1本の映画を観ました😄
『ニューヨーク眺めの良い部屋売ります』



モーガンフリーマンとダイアンキートンが
夫婦役で、物語の舞台はNYブルックリン、橋が見える景色の良いでもエレベーターのない古いアパートに暮らす夫婦が最近足腰が衰え階段を上るのを苦痛に思えて
引越しを計画するところから物語が
始まります。

不動産エージェント役が
あのSEX&THE CITYのミランダだったり
「役柄が違いすぎる‼️」なんて
思ったりしていました。
ワンコも可愛いの💫子供がいない
二人にはワンコが子供です😊
分かる、分かる😆😆
内容も面白かったです。
1番感動したのはエンディングの曲でした✨✨

『Have a told you lately』

Have I told you lately that I love you
Have I told you there’s no one above you
Fill my heart with gladness
Take away my sadness
Ease my troubles, that’s what you do

Oh the morning sun in all it’s glory
Greets the day with hope and comfort too
And you fill my life with laughter
You can make it better
Ease my troubles that’s what you do

There’s a love that’s divine
And it’s yours and it’s mine
Like the sun at the end of the day
We should give thanks and pray to the one

近頃言ったかい?愛しているよと
君より素晴らしい人はいないと
心を喜びで満たし悲しみを消して
僕を癒してくれる人
神々しい光をたたえた朝日は
希望と慰めをもたらすけれど
君は笑って日々を明るく包んで
僕を癒してくれる
純粋な愛とは
僕らの愛 太陽のように輝く
1日の終わりに神に感謝し
祈りを捧げよう

良い歌詞でしょう💕

映画では最後にこの日本語訳が
出てきて調べてみてYouTube で
再度聞いてみたのです⭐️

ヴァン・モリソンの曲ですが
ロッドスチュアートもカバーしていて
英語はこちらの方がハッキリと
聞き取れこれまた違って良かったな〜❤️

映画のダイアンキートン
めちゃくちゃ素敵でした💕
今、74歳‼️信じない‼️信じない‼️
カッコいいし可愛い⤴︎⤴︎
大好きだった、二木榮海先生を思い出したりして、、、。
心温まる映画でした💕💕

最後にうちの夫は、
この歌詞の様には言いません🤣

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マドレーヌ大使のマドレーヌ♫ | トップ | 可愛いSくん♡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たい! (yumina)
2020-07-08 08:53:39
うっわー、大好きな二人の映画なのに
全然知らなかった。Netflixで観れるといいなぁ。
エンディングの曲も、素敵。
紹介してくれて、ありがとう〜

それから、myuみたいに可愛くて若いおばあちゃん
なかなかいないと思うわ
返信する
Unknown (Unknown)
2020-07-08 09:08:54
Yuminaちゃん❤️❤️
絶対観て‼️‼️
2人が結婚する時、奥さんの家族は大反対
黒人の旦那さんなんて、、💦
でも恋に落ちたのよね💗💗
素敵な映画だったよまさか最後にあんなに素晴らしいエンディング曲が流れるなんて映画をさらに高めたって感じ💕💕

Netflixでも観れるといいね⤴︎⤴︎💓💓

Yuminaちゃん、それは褒めすぎやわ🙃でもうれちぃ😘

Yuminaちゃん、そろそろ
息子さんち、、コウノトリさん
きはるん違う?
楽しみね❤️❤️

映画、観たら感想聞かせてね❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。