心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ポルトガルの首都・リスボン♪

2011年02月01日 | From Germany
ドイツ在住のTちゃんファミリーの旅行記の続きです

Tちゃんのコメント付きでご紹介しますね
ポルトガルの首都・リスボンです♪



① サンタ・ジュスタのエレベーター
 
塔のようにそびえ立つ、エレベーター 
丘の多いリスボンならではの、公共交通機関です。



② ジェロニモス修道院

その大きさと細部にわたる美しさに圧倒されました。大航海時代の富をつぎ込んで建築されたそう。なるほど!

修道院近くの、パスティス・デ・ベレンはエッグタルトで有名!
皮はパリパリ、クリームは甘さ控えめで、めちゃくちゃ美味しいの~~
myuにもお土産にしたかったけど、なにせ賞味期間が2,3日と短い・・・



③ 発見のモニュメント

エンリケ航海王子
(15世紀、大航海時代の幕を開いた人だそうです←本人は航海してないらしく、いわゆるパトロン)を先頭に、天文学者、宣教師などその時代に活躍した人の像が続きます。



④ べレンの塔

王族の居室があるかと思えば、砲台や水牢があったり・・・テージョ川の船の出入りを監視するためのものだったそうです。



⑤ ケーブルカー

とにかく坂の多い、リスボンの街。でも、数分で丘の上まで到達。
出発までの間、車掌さんとお客さんがサッカーの話で盛り上がっていたような・・・
のどか~~

首都なんだけど~~首都の割には、とってものんびりした街でした。

Tちゃんからの旅行記にいつか行きたい
と思いを馳せている私です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペインの首都マドリッド♪ | トップ | ポワラーヌのクッキー到着♪Bu... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。