心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

クリームティーはいかが?

2006年11月05日 | スイーツ
スコーン&ティーの組み合わせを
クリームティーと呼びます

お取り寄せをしていた
十勝しんむら牧場から、クロテッドクリーム、
スコーン、チーズケーキ、ミルクジャムが届きました

クロテッドクリームは、どろり濃厚のデボン社と比べて
あっさりとしたお味でした。
クロテッドクリームにミルクジャムをのせても
ちょうど良い甘さ加減です。
このクロテッドには、ジャムよりもこのミルクジャム
の方がGoodです。
絞りたての牛乳をその日のうちに作られるpureな
クロテッドだけに、生産者の想いが込められ
感慨もひとしおです。

チーズケーキもあっさり濃厚なチーズケーキ
がお好きな方には、物足りなさを感じるかもしれませんが
私は、好きです。

スコーンは、とてもふんわりです。
スコーンにかんしては、
簡単にご自宅で作れますので
ぜひ、作ってください
出来立てのスコーンは、外はさくっ中は
しっとりでとっても美味しいですよ

今回は、可憐なヘレンドでセッティングしました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチィ・デジュネ(朝食)を... | トップ | 人形作家・与勇輝展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。