心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

お茶の時間♪

2021年09月06日 | つれづれ・・

昨日は、我が家のぱぱちゃん 頑張りました‼️

以前は『myu~ぷうちゃん、おしっこしてるで~』と言われ、はいはい!と私がシーツを交換していましたが、今まだ、トイレトレーニングが出来ていないのでパパは

率先してぱっぴーちゃんの粗相を綺麗に片付けてくれています👌

娘が『パパもやればできるんだね!』って笑っています‼️

『やばい程 可愛い!!』って言うだけあって。。わらっちゃいます♪

パパが『myuも喜んでくれてるんやな。。』って安心している様子。

....とりあえず、良かった❤️❤️

ゲージをみてくれてるので、お茶の準備もできて

一服♪

 







今日のぱっぴーちゃん、お尻だけで。。失礼(笑)




動きが早すぎて

動画も写真も撮れないのです。

たった今、英会話のレッスンが終わったばかりです。



また、映画の話をして また講師が面白かった映画を教えてくれました。

ドイツ映画の『Traumfabrik』

また、みよう!昨日は、ブラッドピットの『Troy』を観ました。

でも、ベースはラブロマンスなんだけど。。戦闘ものはちょっと苦手だな~。

その前に教えてもらった『Dear John』も『The Vow』も面白かった♪

どちらかというと『Dear John』かな。泣けた。。。

 

最近でもないか。。。今日は、インドネシアのR君と30分ぐらいお喋りしました。

先週は2時間ぐらいzoomでお喋りしたりしています。

彼は、インドネシアの有名国立大学を卒業して、今、日系企業に働いている26歳のエンジニア

彼女が日本人なので、日本語もかなり上手です。

私達は英語と日本語のごちゃまぜでお喋りしています。

彼は日本語が理解できないとき『なに??』って聞くのでそれを、どうにか英語で

説明しています。彼も毎日2時間、働きながら日本語のレッスンを受けています。凄いな~。

ピアノもギターも声楽も習っていたというだけあって

ピアノの弾き語りを聞かせてもらったけど上手です。

彼は来年、大阪本社への転勤が決まって日本にきます。

子供の頃から、日本に憧れとにかく勉強してたみたい。彼は日本人の様にhard workerです。

時々友達、時々日本の母かな。日本語ではみゅさんと呼ばれ英語では mom

と呼ばれています。普段はチャットをしています。



来年、会えるのを楽しみにしています。

互いにInstagramを教え合い

Instagramでも繋がっているので、時々日本語で私のIG にコメントしてきてます😁

応援したくなる真面目な青年です。インドネシアの公用語はインドネシア語ですが小学校から英語を習い、大学の授業は全て英語なんだそうです。

そう考えると、、日本って遅れてる。。。おもいますよね🥲

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱぴちゃん、お帰りなさい♪ | トップ | 重陽の節句♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。