心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

Flowers make me happy❤️

2021年05月11日 | つれづれ・・



今日の朝のお花達です💐

最近は、クラブハウスが楽しくて海外で暮らす
日本人の人たちとの会話がとても楽しいです💓

フロリダでアメリカ人と結婚されて
不動産業をやられてる
mikiさんとは英語を教えてもらってます💖
とってもわかりやすく説明してくれます💓

ロサンゼルスに住むTomoさん
とはアメリカの状況を教えてもらっています。香港に住んでいる方、スイス、スペイン、シンガポール、ロシア、イギリス、スウェーデン、フランス、オーストリア、オーストラリア、世界各国に日本人が現地に溶け込んで暮らしていられますね。『ねぇ、私の英語どこが間違ってる?』色々と質問させてもらって、結局はネイティブも間違った文法を使って喋ってるってこと。文法に関してはそんなに気にしなくても全然いいよって。それに日本語だっていろんな表現があるでしょ。
そんなこんなで、英会話のレッスンを10日間も
サボってしまいました💦

hongkonger(香港人)とのチャットも楽しかったしね😊 Hong Kong currently does not belong to China
香港は中国に属してない。って言ってる。 

朝6:00からは、アメリカのアーティスト達の
優しい弾き語り演奏を聴いて

その後、7:30からは、当日の日経新聞をわかりやすく説明してくださる方もいられて
30分間無線イヤホンで毎日聞いています😊

世界で今何が起きているか、ミャンマーの事、中国がアメリカをサイバー攻撃していること、ガソリンの値段が高騰していること、野村ホールディングス他多額の損失をもたらしたアメリカ、ファミリーカンパニーのアルケゴス問題、聞けば聞くほど闇に包まれているなと感じています。

日本国内ではオリンピックの開催の可否が問題になっていますね。こんな状態でできるんでしょうか...でも、開催するみたい。
でも、心配です。

昨日の国会の予算委員会での答弁にも耳を傾けました。首相ののらりくらりの答弁には??
耳を傾ければ結構いろんなことに興味が湧きます😊

今日は、私には珍しい話題でした😊😊

それでは、今日も素敵な一日を💖💖

今日は英会話やりま〜す🌹🌹
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Meissen Pink Rose❤ | トップ | 夫とafternoon Tea❤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。