心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

Debauve et Gallais (ドゥボーヴ・エ・ガレ)~パリ~

2009年10月18日 | From Germany
まず最初に頂いたのが
1800年創業のフランスで最古の老舗チョコレート店のプラリネ





パッケージでさえ、王室御用達って感じで気品がありますね。
創業者はルイ16世のお抱え薬剤師。
顧客にはマリー・アントワネットや歴代の国王に
愛されたショコラティエだったそうです
お店の歴史の説明書が添付されていました。



見事なプラリネ
優しい甘さでカカオとヘーゼルナッツが口の中で深く香り
それでいてあとをひかない。キャラメリゼの触感
(甘いショコラは必ずお茶を飲まなきゃ続かないのですが・・。)
息子と二人で1コのショコラをナイフで切り分け
2個頂きました

2段重ねになったところもありましたよ

美味しい~

次回は、ベルギーのブリュッセルにだけ店舗がある
日本未入荷の
こちらも最も古いベルギー王室御用達チョコレート店
Mary(メリー)のお箱を開けたいと思います

注:日本にあるmaryチョコレートとは違います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ブルージュ&パリのショコラ... | トップ | 国宝・阿修羅立像♪~奈良・興... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。