心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

京都・南座 歌舞伎

2021年12月18日 | 散策・おでかけ
私の誕生日12月13日の前日、夫と京都の南座に愛之助さんの舞台を見に行きました。
夕方の公演だったので、その前に食事にしようってことになっていろいろ歌舞伎座周辺のお料理屋さんを探していて、
4時半から開店している、
歌舞伎座まで徒歩10分位のところにある寿司割烹『なか一』さん、偶然ですがミシュラン一つ星でした。期待以上の美味しさで再来間違いなしです。
シンプルなお料理ですが
愛があります❤️

















白味噌仕立ての鯨汁ですが全然臭みがなくてとってもおいしかったです。大将に
『どちらのお味噌か聞いて良いですか?』
と聞いたところ『山利ですよ』
と教えて下さって、やっぱりと思いました。毎年私もお雑煮は山利さんの白味噌を使っているからです😊
大将が昔は絶対一般の人には売らなかったんですけどねって。白味噌嫌いの娘がこれ美味しいって言ってました。
今年も既に購入しています。





鯖鮨もちょうど良い酢加減で
気に入りました。















リクエストして1時間で全てを食べ終えるように出していただきました。次回はゆっくりすっぽん鍋でも食べに行きたいです。

そうしているうちに時間が近くなり歩いて南座で行きました。

お席は初めての二階席、一番前でした。
舞台全体が見渡せてとても良かったです。観客は通常の3分の1位にお席を空けていました。
















私の61回目のバースデイイヴ
素敵な夜を過ごしました❤️

当日は着物を着ていきました。着崩れる前に、玄関先で夫に写真を撮ってもらいました。目線がおかしくて『何枚撮らせるん?』なんて言われながらの1枚です😊




着物は大好きです❤️❤️

翌日には、子供たちからも花束が届き感激して涙が出ました。次回紹介させてください❤️

今日は午前中、夫とテニスクラブに
行きます。
今日はとても寒そうです‼️
いっぱい着込んで風邪ひかないように楽しんできますね。
テニスはもちろん好きなんですが、メンバーの人と一緒に楽しく笑いながらテニスをすることが大好きです😍

ブログを再開して一昨日は600人の方にお越しいただきましたが昨日は700人を超えていました。本当に嬉しいです🙏 




私の
Instagram 
myu_papi







Instagramからはこのブログを公開していませんが私のブログからは紹介させていただいています。お暇な時がありましたらお立ち寄り下さい❤️そして一言声をかけていただければとてもうれしいです♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス飾り♪ | トップ | my birthday♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。