心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

両親の事、、、。

2018年11月06日 | Cooking
朝から、母の事で実家に行っていました。
ケアマネさんに、母の介護認定の見直しを
お願いしていたのと、血液検査の結果を
母の代わりに聞きに行っていました😊

母は、現在要支援2です。綺麗好きで
懸命に家事を行なっていますが
先日は、尻もちをついて背骨を圧迫骨折して
しまいました😆
色々と不安に思う事も多く、「通いの
お手伝いさんを雇えば?」と提案すると
「知らない人を家に入れるのは絶対イヤ」頑なに
拒み、私が「うちで一緒に暮らさない?」
それもイヤ 母は介護付き老人ホームに行きたいと言っても父は「そんなとこ行くぐらいなら死んだ方がまし」二人の意見は、常に平行線で
公的なところからの支援を受けながら
自宅で暮らす。公的な支援も両親ともに介護認定を受けれないとヘルパーさんも立ち入れないと
いった壁もあり、その相談をしてきました。
何にも知らない世界で、、😰
母の主治医に「なんでも一人で背負う事はやめなさい」その言葉に背中を押されて
行動を起こしています。
父は、自分で何も出来ないくせに😆
強気の発言をして困らせます🤣

母の病状が進んでいるので
明日は主治医からの紹介状を持参して
病院に連れて行きます。
そして夕方からは再度ケアマネさんとの
面談を予定しています。

娘から
「ママだけじゃなく、叔父さんと
話しあって役割分担すれば?」
それが出来ればな〜と思っていますが💦💦
母がmyuに、、と😆

これから、もっともっと
介護の問題が深刻になっていくだろうと
思います。

大好きな両親なので
出来る限り支えてあげたいのですが
自分の気力、体力的にも不安があり
情けないところです。
ストレスが半端なく、、😥
息抜きしながら、対応していきたいと
思っています。

母が、鮪の二種盛りを
持たせてくれたので
早速、今夜の主役です😊



さあ‼️明日も頑張ろう🍀
頑張り過ぎずね❤️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のご馳走♪ | トップ | まったり、、♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。