心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

お茶名♪

2018年10月28日 | テーブルセッティング/お稽古
家元からお茶名が届き
先生から引継ぎ 拝受致してまいりました😊



先生と記念撮影💓

N氏が立会人となって頂き
今後一層 精進させて頂きます。と
ご挨拶してきました。
と言っても全然研究会にも参加して
いない私ですが🤣

先生からお祝いで瀬戸内寂聴さんの小説で紹介された事でも有名な『大徳寺系吉祥寺』和尚さんの素敵なお軸を頂きましたよ😊

飾ってお茶会しなきゃですね😊

今週末は、国際交流のお茶会です💓
来月は大きなお茶会でお点前をしなければ
なりません😅
先生は「お茶会を重ねていってお点前も上手に
なって行くのよ」

頑張ります❤️


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 南座新開場祇園お練り♪ | トップ | トレッキング♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (住吉さくら)
2018-10-28 20:15:45
myu-1012さん、こんばんは。

お茶名をいただいたとは!。凄いですね!。
私は得意という程のものは何もありません。

お茶ってみんなで楽しめていいですね。
私は音楽が好きです。
音楽もみんなで楽しめたら嬉しいです。

これからも皆さんでお茶を楽しんで下さいね。
返信する
Re:凄い! (myu-1012)
2018-10-28 21:23:18
さくらさん、ありがとうございます💓

娘時代に茶道に出会い
結婚し、子育てし、子供達が巣立ち
そしてまた茶道のお稽古を再開し
この度、お茶名を頂ける事になりました💓

娘時代は、そんなに好きではなかったの
です。長時間正座をする事が苦手で
苦痛でしたが
今は、楽しくやらせて頂いています💓

音楽こそ、人を喜ばせることのできる
ツールですよね❤️❤️
続けて下さいね😊😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。