心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

myu怒る!!

2018年08月23日 | Cooking
突然、大変なタイトルですみません😅

「怒る」なんて事
ここ何十年も経験した事ないと思います。


でも昨日は朝9時前から大変でした。。怒ってました😡

先ず、急こう配の我が家の屋根のてっぺんにアンテナが立っていました。
夫があれ必要??この言葉から始まりました。

翌日、我が家のプロバイダーに電話を入れて登録を確認してもらった上で

「家の上にアンテナが立っているのですが〇〇さん(プロバイダー)
の接続に関する機器などついてないですか?
今、塗装工事で足場を組んでいるので塗装やさんに撤去をお願いしようと思うのですが
アンテナは必要ですか?撤去は大丈夫でしょうか?」と何度も確認しました。

プロバイダー「はい、撤去して大丈夫ですよ。アナログの時のものですから」

塗装工事以外のお願いなので、職人さんに心付けをお渡しし撤去をお願いしました。
職人さんは、朝一番に撤去してしてくださったのですが
イキナリ!!インターネットWIFIはつながらない、TVは映らない、電話は不通。。。??💦💦

なんども、PCにネット接続を試すもダメ、モデムの電源を一旦切ってみても
携帯のWIFIもダメ。。
直ぐにプロバイダーに電話をしました。
もしや。。アンテナ撤去に問題??
でも、、昨日確認とったのに。。。😢

フリーダイヤルの担当者に全ての事を伝えたにも関わらず
返って来た返答は
「工事の人間を行かせます。出張料、工事料、機材料金が現金でかかりますが
宜しいですか?」と私の話は完全に無視した状態、、、、🤣マニュアル??

私「え-------‼️‼️私、昨日 機器の有無の確認電話しましたよね。記録残ってますでしょ?
うちが勝手に撤去したなら当然お支払いしますが、オタクさんが撤去しても良いって事で
撤去してもらったのに、、全額負担ですか?」思わず「酷い‼️」言ってしまいました。
余りにも納得できない。。。しかも「撤去した人に原因がある」なんて
言うものだから、余計に腹が立ってきて
「家主が確認の上撤去してください。と言えばやって当然じゃないですか?
電気工事屋さんだったらこの線を切っていいですか?と一言いうかもしれないですけど
塗装屋さんですよ!言われた通りにやってくださったのに。。酷い言い方‼️」

結局、アンテナに機器が付けてあってそこから出ている線を切った事で
全てがダウンしてしまったのです。
私「だから!確認しましたでしょ??」。。プロバイダー曰く昔すぎて取付有無のデーターが無いと言う。。

そんなのあり??もしかしたらそれらしき機器がある場合は一度連絡ください。の一言が
あって然る可きじゃないの??

なんだかもうフリーダイヤルの担当者と押し問答するのが馬鹿馬鹿しくなってきて
私「お金の事はどうでも良いですけど、、、急いで復旧させてください」

プロバイダー「2時間以内に工事部から連絡します」
なんか疲れ果てました。。。

1時間後ぐらいに工事部から連絡が入り
「訪問は夕方の5時半~6時半ぐらいになります」
私ついに‼️「あの~インターネット、電話、TV、衛星チャンネル全て貴社でお願いしていますが今は、お金がかかっても他社さんに変えても良いとさえ思っています」とお伝えして
電話を切って ”あ~あ。。半分青い。。夕方まで見れないんだ。。。がっかり。。💦💦

ところが、、何を慌てたのか。。工事部から今から行けるという電話。。
何?何?何が起こったの??

すっ飛んできた‼️この言葉がぴったり。
工事部の人に朝からの出来事を伝えたところ
「大変でしたね、会社に伝えます」と言ってくださって私の主張を理解してくれた事が嬉しくて。。。😊😊

汗だくになりながら屋根に上がったりして2.5時間ぐらいかけて復旧してくれました😊
感じの良いお兄さん達でした。
私は嬉しいものだから
クッキーローゼやアイスクリームやお茶も出したりして喉を潤してもらいました☘️

復旧作業の途中に
工事部から費用の件で電話があり、
「申し訳ないのですが、、この暑い中頑張っている者の手間代10800円だけでも
お願いできませんか?」

こんな風に言われたら「わかりました」としか言えませんね。
気持ちよくお支払いさせて頂いたので、めでたし、めでたし🎊

一部始終を帰宅した夫に話したら
「なんで支払わなあかんの?それないやろ!」

私「これ以上揉めるのはいやなの。。」
夫「まぁ、アンテナもなくなったし、、ええか!」

ずっと 私って間違ってる??何度も自問自答じながらでしたが・・

庭の大好きなバラを見てたら
心落ち着いて、、、



疲れて夜は10時には寝ました。

夜はすき焼き風。。とマグロの山掛け。。の簡単料理



載せる程の事はないです🤣
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋刀魚♪ | トップ | お茶名♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。