心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

お茶名♪

2018年08月24日 | つれづれ・・
裏千家 お家元に茶名の申請をして頂き審査後
許可を出して頂き先生に申請料とお礼を
持参してきました😊😊



書面にしたものが届くのは
まだ先だそうです😊
茶名を頂いても 私にはまだ
教えられる実力は兼ね備えていません💦

先ず、お茶の先生になろうと
いう気はなく、一応 娘時代から
今までの私にとってのエンドポイント
にしたいと申請して頂きました💕

茶名の先にも準教授というのが
ありますが、、。

これからも、変わらずお稽古は
続けます😊

お稽古の中でも、小さな箇所を指摘され
直されています😅
荒削りだったものを
細かく丁寧に削る作業だそうです😊
癖が付いてしまっているところも
あり、娘時代に習った時とは
所作が違っているところもあり
先生達もお家元や研究会に行き日々
お勉強だそうです💓

私にも研究会の案内が届いて
いますが、、行った事がないです😆

深く知る事は必要なのですが。

夜中の台風は、荒れてましたね。
被害がなかったので良かったですが
皆さん大丈夫でしたか?

ようやく、我が家の工事も終わり
今、足場の撤去作業をしてくださっています😊

1ケ月程かかりましたが
お菓子の家みたいになりました😅

昨日の晩御飯はカレーとナンにしました😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« myu怒る!! | トップ | ひとり晩御飯♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。