心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ルミナリエ2019♪

2019年12月09日 | つれづれ・・
神戸大丸にお買い物に行った際、駐車場の手前から見た
ルミナリエです。
何時間も待って列に並ぶのは出来ないですが、十分こちらでも堪能できます。








今年で25回目。。。
今でも、あの朝の事は鮮明に覚えています。。
大勢の方々が被害に遭われ6000人余の方の命が奪われ、、、その惨状には
ただただ呆然と、、私はTVの前で立ち尽くし涙が止まりませんでした。
夫と私の実家から「大丈夫だから」との一報。
それからは全く電話は不通になりました。
とは言っても不安な夜は続き。。そうしているうちに
居ても立っても居られない夫が海外旅行用のスーツケース
2個に食料品を詰め込み実家へ
当時、自治会長をしていた夫の父は、自分の家の事などほったらかして
地域の住民を最優先し ストレスから義母は体重が8キロ減り、義父は翌年他界しました。あの震災がなければ、、まだ生きていたと思います。

鎮魂の想いを込めたルミナリエ✨✨
この輝きは永遠に続き次世代へ受け継がれ希望の光となりますように。。
毎日、感謝しながら日々大切に暮らしていきたいと思います❤️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関もクリスマス仕様に♪ | トップ | 幸せになってね♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。