心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ありがとう❤

2021年02月05日 | スイーツ

友人yukiちゃんとお嫁さんから『元気出してね~』って届いたチョコレート

ベルギーチョコと低糖質クランチチョコです。

どちらも可愛くて。。勿体なくて食べれなかったけど、、頂きました~😄

本当に、有り難いと思っています❤️

 







昨日の朝、英会話講師とレッスン終了後にまだ余裕時間があって

フリートークしていました😄

彼はセルビア人で英語とドイツ語が堪能。

プロのスポーツ選手ですが

昼間はオンライン講師をして英語はBritishEnglish。

そんな彼のレッスンを受けていますが

”セルビアの若者は生き辛い”って言ってました。紛争とかいっぱいあった国だし🥲

失業率も高く大学を卒業しても就職先がなくニートも多く、

経済格差が大きく彼は彼女と近い将来ドイツへの移住を考えているって。

頑張ってほしいな~❣️❣️

そんな彼と映画の話をしていて、彼はラブストーリーはあまり好きではないけれど

5回もみた映画があるっていうから教えてもらいました。

英語題名『The Note Book』『きみに読む物語』

早速、昨日Amazonprime で観たのですが

本当に素晴らしい映画でした‼️‼️私の歴代好きに入りました💖

何度も観たくなるし、字幕スーパーをみながら何回も止めて英語を聞きました。

『If you’re bird.I'm bird』

要するに、君が望めば僕は何にだってなる!って事ですよね。

『I have loved another with all my heart and soal and to me.this has always been enough』

心と魂を込めて命がけで愛した。ぼくはそれで十分だ。ってセリフ。

最期にまた逢おうって。。最期にまた奇跡が起こったの!

I was impressed by his straight Love!!

私の世代。。この映画心に響きます。

ただでさえも涙腺が弱くなっているのですが

涙なくしては観れないです。

myu!遅すぎる!ってyuminaちゃんに言われそうだけど。。

是非ともお勧め作品です!今日の夕方、また彼とのレッスンがあるのですが

感想をどういう風に英語で伝えるか。。考えています。

講師はいつも”myu!間違っていても全然良いから言ってみて!助けるから”って。

分からない言葉は身振り手振りで表現しています。

 

それから、今ちょっと話題性のある『CLUB HOUSE』

招待制のアメリカ発の音声SNSなのですが、娘が『英会話みたいなのがあるよ。ママも楽しめるかも、、』って招待されてユーザーになってみました。LINEミーティングの音声のみ、みたいな感じ。

確かに、凄い世界が広がっていました!世界は繋がっています!

色んな無数のルームがあって出入り自由、興味があれば会話も出来て。。。聞くだけでもOK

政治家、芸能人、実業家、起業家、投資家、主婦、学生、年齢関係なく 普通に喋っています。

聞いてるだけでも楽しいです。

早速、

韓流ドラマLOVERの方達のルームに入って、、楽しかったです!

韓国語と日本語が行き来していました💓

韓国の軍隊の話になって大好きなボゴミも今入隊中なので、話に興味があって聞いていたのですが

月のお給料は日本円にして4万円ぐらいらしいです。最近良くなったみたいです。

皆の声が鮮明に聞こえてきます。ただ、今はiphone、ipadのみで使用可能ですって。

楽しさを教えてくれる娘にありがとう💓💓

今夜は日本語を勉強中の外国人ルームにお邪魔してみようかな。。と考えています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Matcha♪ | トップ | CLUBHOUSEについて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ。 (yumina)
2021-02-05 19:24:25
私の名前がでてる〜
「君に読む物語」、観てなかったんだ?!
いい映画だよね。私は、ずいぶん昔に、たぶん二回はみたんだけど、前評判が高過ぎたせいか「ふーん」なぐらいだったの。もう一度観てみようかな?
P.Sアイラブユーって、観た?私は、あの映画の方が泣けたかなぁ。

それから、myuに紹介コードもらったのに、まだネイティブキャンプやれてないの。
レアジョブですら週3ペースなので、、、できるかな?と思い切れなくって。。myuの好きになったことへの情熱の持ち方、素晴らしいよ。見習いたいわ
返信する
やっぱり❤ (myu)
2021-02-06 08:31:41
yuminaちゃん!
やっぱり~!!
そうなん??私は感動してまた!みよう!と
思ったの。私って単純だからね。直ぐに自分がヒロインになった気分になったりするのよね。。。

アイラブユ-も知らないわ
観る、観たい
でも、私は絶対にハッピーエンドで終わらないと
ダメなんだけど・・大丈夫?
(水戸黄門症候群??)
とにかく、ちょっとあらすじを検索してみるねありがとう
さすが、yuminaちゃん

yuminaちゃん、今のままでいいかもよ。
私も最初は、3~4レッスンぐらい
してたんだけど・・やっぱり疲れるし。。
それに、気に入った講師とレッスンしたいから
そうなると予約料金が加算されて
本来の支払い金額の倍の料金になってしまってる。。そして、今は1日1レッスンしかしてないの。。時々2レッスンぐらいかな。
だから、今まで長く続けてきたレアジョブ
で良いと思うよ。

好きになった事への情熱。。。
好きが強くて。。でも、体力が付いていってなくて
楽しいけど、その後めちゃめちゃ疲れてる自分が
いるわけ。見習わなくていいよ(笑)

ありがとう





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。