心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

蕎麦ランチ♫

2021年06月06日 | Cooking
昨日はゴルフに行こうかななんて言っていましたが、パパが庭の事もしたいしとゴルフはまたの機会にと、、
また、テニスに行ってきました🎾
テニスから戻り、
夫がシャワーを浴びている間に
お蕎麦を湯掻き、隣りのコンロで天ぷらを揚げました。小麦粉を切らしていたので米粉を使用しましたが、パリッと揚がっていました。
それから、庭でランチタイムです❤️
今の時期を過ぎると🦟が大量発生するので
その前に楽しまなきゃ💓💓

娘に教えてもらったお蕎麦の食べ方なんですが、お蕎麦の上には白ゴマ、刻みネギ、刻み海苔をいっぱい乗っけて、蕎麦つゆの中には卵の黄身、ラー油を入れて食べる。
辛いのが好きなパパに好評でした😊









パパがdocomo shopに立ち寄った帰りにお菓子を買ってきてくれたのです💓それなら一服と
お抹茶を立てました😊




Myuはこれかな。って😊


それから、
美stの7月号、掲載の井上絵美さんの
記事に感動しました✨
抜粋して紹介させて頂きたいと思います。

女性の幸せ。幸せは待っていても誰もくれないし自分で作り上げていくものだと思います。人生は辛いことの方が多いから自分で自分を幸せに持っていくしかない。だから小さなことで幸せになれるって大事なことだと思うし日常の中に幸せを見つける心を持って生きていくべき。おいしいものを作りそれを食べて悲しみを忘れちょっと幸せな気分になる。家族にも食べさせて周りも幸せ、友達を招いて幸せ、そういう幸せの輪が広がっていく事が自分の目指したことなのかな。

と書かれていました。

誰からも羨ましいと思える絵美さんでも
大変辛い経験をなさってお母さんとの事も
後悔し、悲しみそんな中で懸命に頑張ってこられた。この手記を読んで涙が出ました。

小さな幸せを見つけて自分も幸せに感じ日々感謝しながら丁寧に生活していきたいと改めて思いました💓💓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Let’s eat‼️ | トップ | フレンチビストロ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。