心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

旬を食す♪

2012年04月23日 | Cooking

今夜の夕飯です

京都の筍が出ていたので、若竹煮にしてみました

アクもなく美味しく頂きました

若ごぼうとほうれん草の胡麻和えもいい感じ

今日はまるでいきなり初夏のようでしたね

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ♪ | トップ | HERO 訳詞付 / Mariah Carey »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (mayumi)
2012-04-23 20:51:39
毎回優雅で お人柄の良さを伺えるブログ
楽しみにしております。
返信する
はじめまして☆ (mayumiさま♪)
2012-04-23 21:28:12
mayumiさま、はじめまして

多くのブログの中から
素敵なコメントを頂きまして光栄です

写真は綺麗に撮ろうとしていますので
優雅っぽく撮れていますか?
ありがとうございます。

実際の私は、めちゃめちゃ
トンチンカン、おっちょこちょい、
イノシシ年ではないですが、周囲が見えなくて
突進型です。

ず~っと前ですが、
ショーウインドウでみた
靴が可愛くて突進していってガラスに思いっきり
おでこをぶつけてお店の方が慌てて出てこられる
る失態を起こしたり、

階段を踏み外して
ダイビング状態で落ちてみたり・・・。

”エレガント”ではないのです
それも私です

今後とも、拙いブログではございますが
宜しくお願い致します
返信する
暑かったです (iwanome)
2012-04-24 08:03:34
・・・ほんとに暑かったです。
桜の開花までは長かったのですが・・・
開花してしまえば、あっという間に葉桜に!
新緑も急ピッチで・・・!どうなっているの?

【習字】
先生について習ったことがあるにもかかわらず、全く駄目なんですよね・・・とほっ。
字に関しては苦手意識がとことん植え付けられているようです。
絵に上手な落款(らっかん)でも入れれば、絵も喜んでくれるのですが・・・
返信する
今日も・・。 (iwanomeさま♪)
2012-04-24 09:29:27

今日もいいお天気ですね

日中は、暑くなりそうです。
日焼け止めを・・・
iwanomeさまは男性でしたね

それでは、素敵な一日を
返信する
おいしそう~ (coco)
2012-04-24 12:29:09
旬のお料理は、日本食ならではでいいですよね

とてもおいしそう

お料理上手ママは、家族も幸せです{/hearts_pink/


返信する
和食がいいですね★ (cocoさま♪)
2012-04-24 20:28:24
コメントありがとうございます

やっぱり和食が落ち着きますよね

筍美味しいです。
蕗との組み合わせも大好きです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。