心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

北山緑化植物園♪

2021年05月30日 | 散策・おでかけ
昨日は朝からパパとテニスに出かけ、午後から植物園で散歩してきました。
昨日は少し風があったもののとっても暑い日でしたね💦
植物園のばらは、最盛期は過ぎていましたが綺麗でした❤️









ジキタリスも可愛い💓







今日もテニスに出掛けます❤️
そう言えば、先日初めてインドネシアに
住む女性に日本語を教えました💓




チャットなので少し会話がズレていますが
また、私、ヴォイスメールを使用しているので
ヘンな箇所もあります。
私がご飯を作らなきゃって言ってからの会話です。楽しそうでしょ。簡単な英語で伝わるし。
それにしても
彼女が書いているひらがな、とっても
上手ですよね。彼女は母国語と英語が堪能です。日本が大好きでいつか日本に行きたいって言ってました。それからNetflixでいっぱいドラマを見てるって。韓流ドラマも大好きでとっても好みが一緒で会話も楽しかったです❤️
私がチャン君が好きって言えば彼女は
ソジュナが好きって💓

この前、オンライン英会話の講師に映画ノッティングヒル観たことあるって?聞いてみたの。
そしたら講師がmyu今からその映画を
説明してって。おおまかには伝わったみたい。
でも、まだまだ勉強しないといけないなと思いました。その後、映画観てくれたみたい😊

先日ブログを見てくれている友人から、どうしてそんなに英語勉強してるの?と聞かれて、海外に住みたいからって答えたんだけど。本当にそうなんです。
もちろんそれは短期的にです。日本のこの家はそのままにして最初はシンガポールから始めようかなと思っています。コンドミニアムでの生活です。でもパピプーちゃん
達のこともあったりして…まだ先になりそうかな。パパもリタイアしないといけないしね。


先日、カナダのKimさんが誘ってくれて東京に住んでられるChiakiさんと交流を持ったのですがChiakiさんが勧めてくれたのは英語アプリで
『cake』私もダウンロードしましたがちょっとお勧めです。自主勉強にはいいと思います。それからChiakiさんが言うには独り言で英語を常に言っている。これがいいって言ってました。
わからない時はDMM英会話の翻訳が1番いいって。

最近この曲可愛くて好きです❤️
韓国ドラマ
美しかった私たちへ』のOST




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭花♪ | トップ | Today’s lunch❤️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。