心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

モントードン ブリュット ~シャンパーニュ~

2007年04月28日 | お勧めフーズ
里帰りでスイスから戻ってこられたマリーさんを
Evening Tea Timeにお誘い
しました。

彼女がプレゼントしてくれたシャンパーニュと
さりげないお庭のお花に優しさを感じました。

素敵ですよね

頂いたシャンパーニュは、モントードン ブリュット
です。彼女のお勧めです






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォション~フランスのお土産~ | トップ | 部屋から見える絶景~瀬戸内... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォルナリーナ)
2013-02-27 12:07:41
モントードン、懐かしい~です。アルコールは、ほとんど飲まれないようですね。

15年ほど前、赤ワインにハマり、その後シャンパ(ーニュ)ンに(ヴィンテージ違いを含むと200アイテムは飲みました)シフトした頃に、モントードンのプレステージュを飲みました。先ほど調べたら、5年前にモエグループに買収されていました。

自宅を立て直すべく(和風です)準備し始めた2年前頃からワインの雑誌を買わなくなり、在庫の3ケースの赤やシャンをたまに飲むくらいになりましたので、最近のワイン状況も浦島花子です。
返信する
ワイン通ですね♥ (フォルナリーナさま☆彡)
2013-02-27 14:48:45
い~っぱいのコメントをありがとうございます

懐かしいブログをご覧になってくださって
とても嬉しいです

お酒はちょびっと頂くぐらいで
あまり飲んだ事がないんです。
欲しいとも思わないので。。な~んにも知らないんです。

フォルナリーナさまは、色んな事を詳しくご存知
なんですね
私は頂きたコメント読むだけで、賢くなった気分です
ありがとうございます

このシャンパン有名なんですね~


返信する
Unknown (フォルナリーナ)
2013-02-27 17:05:39
お返事戴き、ありがとうございます。

ごめんなさいね、モントードンは、一般的には知られていないメゾンではないかと思います。
シャンパーニュのメゾンは、5千社以上もあるそうですが、評価の高い銘柄は、やはり有名な物が多いように思います。私も、ホントに戴きたい(飲みたい)アイテムは、10社もあるかな~、です。

デニッシュ食パンですが、パン屋さんでバターを使うと、コストがかかり過ぎますよね。仕方ないですね。クロワッサンは、パン屋さんよりケーキ屋さんの方が美味しかったりしますよね。

エヴァンの焼き菓子のキトと、アマンドショコラは??ですが、ケーキ類、甘いですか~?。グワヤキルも、そう感じられるかも知れませんね。ノイハウスのチョコも甘系の印象かな。

エヴァンさん、昔々は、パリのホテルニッコーで、評判のよいクロワッサンを焼いてありましたよね。確か、メゾンデュショコラでもお仕事してなかったかな。

メゾンデュの、ジャンドゥーヤがチョコに混ざった珍しいアマンドショコラは、スペイン産?の小粒だけれど、好きでした。
エクレアも好きでしたが、ケーキ類は残念ながら??でした。

以前のコメントの訂正・・建て直し、でした。
返信する
ありがとうございます♪ (フォルナリーナさま☆彡)
2013-02-28 09:56:38
ご丁寧にありがとうございます。

知らない事ばかりで

色んな知識が豊富でいらっしゃるので
コメントを読んでいて楽しいです

スイーツも食べ尽くされていらっしゃいますね

フォルナリーナさまの
スイーツ(種類別)ベスト3をお伺いしたい
気分です

今後共、宜しくお願い致します







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。