心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

義理チョコとNゲージ♪

2019年02月16日 | スイーツ
夫が職場から義理チョコ🍫を
貰ってきました😊



義理にしては、しっかりと選んで
くださったみたいな😄
数人で2箱頂いて
「日頃、御馳走になってますからホワイトデーのお返しはいりません」だそうです😊

確かに、、時々御馳走してあげている
みたいです💫

夫は、最近
本格的にジオラマ作りに取り掛かっています😊

小学生の頃から、カメラ、切手収集、鉄製の
HOゲージの電車、機関車集めが趣味でしかもそれは大量です。誕生日やクリスマスに
買ってもらっていたらしく
私のリカちゃんやわたる君やタミーちゃんやバービーちゃんとは桁が全然違います💦

そんな夫ですが
ある時から、トミックスのNゲージの電車や機関車集めに趣味が、シフトしてきて
念願の💕
以前娘の部屋が夫の趣味部屋になり



2.5mx90cmのテーブルを部屋の真ん中に
据付け毎晩少しづつ、レールを磨いてみたり
緻密な作業を繰り返しています。

電車を保管するアクリルのショーケース
も、あと2つはいるらしく
いつのまにこんなにいっぱい??

先日、4歳の孫のR君がいるときに
『絶対に触れない事‼️』を約束させて8両編成ぐらいの列車を走らせてみせてあげていました。

電気も点灯して、皆でビックリ‼️
R君は、触りたくてウズウズしていましたが
その度に夫が
『テーブルから離れて‼️』と大声を
出すものだからその度ごとに後退りして
いました😆かわいそう⤵︎⤵︎
夫も真剣です🤣

『こういうのは、時間をかけて
ゆっくり構想を練りながらやるのが
楽しいんや‼️』
と申しております。

私は、
山作ってトンネルの中に入っていくとか
良いよねー😊絶対、パパと私と子供、孫達
ぱぴぷ〜ちゃんも置いてね⤴︎⤴︎と
リクエストしていますが夫の事だから
完成までには
何年もかかると思います。
根気もお金もいるみたい🤣

昔からやりたいって言ってたので
良かったな〜と思っています😊

面白い事に
R君、朝夫がまだ起きてきてない時に

『大パパちゃんが寝てるとこ見に行きたいな〜』
ばっかり言って
それは、寝室の隣の趣味部屋に
行きたいと言えず😆

そんなR君が、可愛いかった❤️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Valentines Day♪ | トップ | お茶会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。