心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

富山からの贈り物♪

2006年12月03日 | Cooking
ご主人の勤務地・富山市にお嫁に行ったNさんから
ハネムーンのお土産と富山名産が送られてきました

早速、プチおかずを作りたくなり共に盛り付けたくなりました
真ん中は、富山のほたるいかの沖漬けです。獲れたての生ほたるいか
を厳選のたれで漬け込まれています。ちょうど良いお味加減です。
ゆずカップの中は、同じく富山の白えびのお刺身です。甘くてねっとり
で絶妙です
その隣は、オイルサーディン&レモン、男前豆腐&ザーサイ、地鶏つくねレンコン入り
&銀杏&和からし、カマンベールチーズ&厚切りベーコンはさみ、イカのカルパッチョ
鯛&大根&胡桃の中華風サラダ、アボガド&海老&セロリのごまマヨネーズあえ、
牛肉のたたき、フォアグラ&イチジクのコンフィチュール(ハネムーンのお土産)
ですフォアグラとイチジクの組み合わせは


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋・スタジオ ベリーニ | トップ | 聘珍樓 (へいちんろう)杏仁豆腐♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山の味 (annie)
2006-12-03 22:41:43
こんにちは!主人と一緒に拝見しました。
富山は魚介類がとても美味しいですよね。
特に白えびは富山湾の宝石と言われ、他ではほとんど
獲れないそうです。私も大好きです!
でも富山の味を取り巻いているお料理の数々!・・・
圧巻です。
そしてちなみに私も男前豆腐大好きです!
結婚したてですが何とか毎日お料理しています。が!
ますます努力しないといかんなぁと実感しました。
明日から更に励みます!
返信する
富山湾の宝石♪ (annieさま)
2006-12-03 23:44:52
旦那さまと一緒にご覧になって
頂いたのですね。光栄です

我が家の主は、”もう、酔うたわ~
グッナ~ィ”と床についてしまいました

”富山湾の宝石”美しい響きですね。白えびがきらきらと輝いているのですね。
初めて食しました 

男前豆腐私も大好きです
ジョニーシリーズもよく買います。
美味しいですよね

新婚時代、私のお料理は散々でした
1週間に1回、酢豚なんですね。
ただ、私が好きだからです。
主人も今になって”酢豚ばっかやったよな~”
なんて言われています

お料理は、すぐに上手になりますよ
一杯の愛情で



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。