心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

Victorian ビスケットウォーマー♪

2008年12月20日 | コレクション
ヴィクトリアン時代のビスケットウォーマーに出会いました
状態も良く、とても気にいりました

うっとりと眺めています
このタイプは、中蓋を中央に差込み使用します
お友達を誘ってAfternoon tea を致しましょう

先日テーブルのお稽古で英国のアフタヌーンティーについて
学びました
色々とお約束事がありそして華やかです



持ち手部分が小枝になって可愛いですね





ゴールドギルドが輝いています




底の部分にはREGISTRY MARKも刻印されています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごのスイートロール♪~娘... | トップ | ポワラーヌのクッキー到着♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の再現ですね・・・ (華のスロー人)
2008-12-25 08:29:08
ヴィクトリアン時代のものなんですか
すごいですね

開いたときの輝きが、また一段と豪華で
ヴィクトリアン時代の夢が詰まっていそうです。
返信する
ビスケットウォーマー♪ (華のスロー人さま♪)
2008-12-25 18:17:54
REGISTRY MARKから読み解くと
まさしくヴィクトリアン時代(1837-1901)の
1877年1月15日の刻印があります

イギリスの植民地時代、そして華やかな時代
このビスケットウォーマーが
どうやって使用されたのかしら・・・。

必ずそこには笑顔があったはずですね

一人好奇心と想像力を広げて・・
Antiqueを好きな理由がそこにあります

嬉しいコメントを有難うございます

返信する
Unknown (che)
2010-07-14 22:17:54
ビスケットウォーマー…憧れです。この数ヶ月の間、ひそかに探しているのです…
ご購入された、ショップの情報等をぜひお教え願いたいです…が、難しいでしょうか…?
リプロダクションではないお品、やっぱり素敵です~。ますます憧れの気持ちが募ります…
返信する
ビスケットウオーマー★ (myuです♪)
2010-07-15 07:49:42
コメントありがとうございます

こちらは、海外の友人を介して送ってもらったものです。ので店舗名などはわかりません。

同じようなお品を以前、
ギャラリー虎徹さん
http://www.g-kotetsu.com/

でみかけましたよ

一度HPをご覧になられてみて下さい。

欲しい物は、すぐに諦めないで
ネットで検索したり、海外shopを
検索してみたり、アンティークフェア
に出掛けてみたり・・探していると
必ず、出会う事ができます

そして、自分のアンテナを高くしてみる・・。
私はいつもそうして出会っていますよ

一度、試してみてください









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。