心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

クリスマスオーナメント♪

2019年11月26日 | Fashion/goods
お気に入りのクリスマスオーナメント🎄です💓
フォートナム&メイソンから取り寄せした
ハンパーとアフタヌーンティーセット、
長崎でアンティークの買い付けを
されているDORISさんがNYの
Macy’sで購入された可愛いオーナメント💕





みてるだけで笑顔になれます❤️

夕食後に、林檎を🍎切って
夫に出したところ
「これ、インド林檎やな🍎」って。
そう言えば、確かに子供の頃インド林檎って
ありましたよね〜。

今は、見たことないです。
決してインド🇮🇳のりんごではなく
アメリカのインディアナ州原産で
青森、弘前で育てたといわれ(他にも諸説ある
ようです)その後、どう言うわけか
インド林檎と言うようになったとか。

夫がいきなりインド林檎なんて言うので
懐かしく思いました😁
かたくて甘い林檎でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリー&アドベン... | トップ | カブと牡蠣の和風シチュー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。