心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

思い出のバイオリン♪

2018年12月08日 | Fashion/goods
クローゼットを開けて
久しぶりに息子が小学生の頃に使っていた
バイオリン🎻
カビてないかしら?と恐る恐る開けてみました😊

弦は切れてるんだけど状態は悪くない。
色んな思い出が蘇ってきました😊



葉加瀬太郎さんにお会いする機会があり
サインを頂きました。
同じ先生に習っていたのです。



子供が、生まれたら
男のコにはバイオリン、女の子にはピアノとバレエ これだけは決めていました。

息子が3歳になったある日、
バイオリン教室を訪ねました。
「どうか、興味を持って‼️‼️」
でも息子の様子は、下を向いたまま⤵︎⤵︎
「僕これ嫌だ」
その一言で
無残にも私の願いは打ち砕かれ⤵︎⤵︎ました。

その4年後、カブスカウトで
仲良くさせていた方のお子さんがご兄妹で
バイオリンをなさってるのを聞いて息子と
遊びに行かせて頂いて
「僕もやってみようかな」の一言
やった———‼️‼️‼️

遅めのスタートでしたが
大学生まで通いました💓

優しい
息子は、今でも10日に一回ぐらいは
必ず電話があり「用事はないけど、母さん元気?」嬉しい限りです❣️

娘は、私の友人の娘さん達が
バレエ教室に行っていて、自分も早く
習いたい‼️習いたい‼️で2歳半で見学に
行くと
「オムツが外れてから来てね💓」
本人ショックでオムツトレーニング頑張り
晴れてバレエ
デビューする事が出来ました❤️

ピアノは4歳から🎹家の裏の先生の個人レッスン
を受けていましたが、全然練習しない事に
いつもカリカリきてた記憶があります。

そんな娘も一児の母🤱

娘、今日は友人の結婚式で
大阪に来ていますが
ベビちゃんと旦那さんがお留守番で
時間が、読めないからとそのまま
トンボ帰りするそうです。
「お肉買うから持って帰る?」
ラインを入れたら
「ありがとう、でもふるさと納税でお肉あるから大丈夫」
結婚式終わったら、新幹線に飛び乗って早く
帰りたいそう。ママだわね〜💞



パパに抱かれてこんな時もあったのに🤭

今は、夫とぱぴぷ〜ちゃんとの
暮らしですが、毎日穏やかに
笑って暮らせて、、皆んなに感謝‼️
その言葉しかないです🍀

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アランチーノ大阪♪ | トップ | 母の入院、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の楽器 (住吉さくら)
2018-12-09 10:52:15
myu-1012さん、おはようございます。

貴女のお子さんも音楽をされていたんですね。
私は小さい頃に、ヤマハの「三歳児ランド」に行かされ、小学校の時はエレクトーンを習わされていました。
あまり好きでななかった上、先生から罵倒されたりしてずっと嫌でした。
ただ音楽は好きで、中学校の時に吹奏楽部に入りました。
はじめはピッコロを吹きたかったのですが、既に他の子がピッコロで仮入部していたからか、私の体が大きかったからか、ユーフォニアムの所に連れていかれました。
そしてそこでユーフォニアムを吹いて好きになり、それ以来ずっと吹いています。

私が初めて吹いた楽器は学校の備品。
ヤマハの楽器で、学校の備品によくあるタイプの楽器でした。
今は他のメーカーの楽器を使っています。

私は、他人に決められた事は続けられなくても、自分で決めた事は続けられるんだなって改めて想いました。
貴女のお子さんも、それぞれバイオリンとバレエを好きになったから続けられたんでしょうね。

「好き」っていいですね。
返信する
Re:私の楽器 (myu-1012)
2018-12-10 05:54:56
さくらさん、おはようございます。

そうですね。
親から与えられたものより
自分が「好き」と思った方が続いて
いるようですね😍
「好き」が大切なんだとさくらさん同様に
思います。

画像の件、心配くださってありがとうございます😊大丈夫です🙆‍♀️

急に寒くなりましたね。
風邪などひかれませんよう
あったかくしてお過ごし下さいね♥️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。