心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ルタオ・ドゥーブル・フロマージュ♪

2007年02月04日 | スイーツ
娘と友人とのTEA TIME にルタオのドゥーブル・フロマージュ
をだしました

ベークドチーズとレアチーズの2層、まわりはスポンジスクラムに
なって濃厚でいて飽きない美味しいチーズケーキです
TEAは、マリアージュ・フレールの
マルコポーロです

食器は、リチャードジノリとバカラです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分豆まき♪ | トップ | 華茶・ライチ茶 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chikako)
2007-02-04 12:56:31
先日、都の庭園美術館の帰りにプラチナ通りを散策し、
マリナ・ド・ブルボンという美味しい紅茶のお店によりました。
下の階がティープティクになっていて、ミュゼ・ド・ウジが
入っていました。マリナさんと言う名前の紅茶はいろいろあるのですね。
私の家の近くには「花水木」という美味しい紅茶のお店
があります。(つくば市)。coffeeより紅茶が美味しいと感じる
この頃です。
myuさんはお料理に限らず幅が広くて感心していますよ。
返信する
アンティーク? (mitsuko)
2007-02-04 17:15:38
バカラのシュガーポットもアンティーク?落ち着いた感じmyuさんの洋食器収集のきっかけなどお話して頂けたらと・・・

偶然なんですが、先週小樽でスィーツ巡りしてました
ルタオ、北果楼、六花亭等々お陰で体重
ところで、今週7日に、大阪ニューオオタニーR,さくらでチーズセミナーがあります~いらっしゃいませんか?
返信する
小樽でスィーツ♪ (mitsukoさま)
2007-02-04 18:23:58
我が家にも小樽スィーツが一杯です
ルタオのナイヤガラ・北果楼の天使の鈴・六花亭の
アーモンドチョコと全てお土産です

有ると食べなきゃいけないですしね・・・。
辛いです

チーズセミナーですか・・。行きたいな~
HPで見てみますね
mitsukoさまは、参加されるのですか?
返信する
マリナ・ド・ブルボン♪ (chikakoさま)
2007-02-04 18:31:49
関西では、梅田のハービスに入っています。

以前、私もコーヒーが大好きでよく飲んでいましたが

最近は、すっかり紅茶党になりました。

そして、中国茶も好きです

いろんな事に興味があるのですが、殆ど

浅い知識だけの中途半端なんですよ

こんな私ですが、宜しくお願い致します
返信する
バカラ♪ (mitsukoさま)
2007-02-04 18:36:53
バカラのシュガーポットは、数年前に購入
したものです。
アンティークではございません。
価格もそんなに高くなかった様に思います。
可愛いかたちが気に入っています。
丈夫ですので気軽に使えますしね
返信する
さくらのチーズセミナー (mitsuko)
2007-02-04 20:49:22
北海道から帰ったばかりなので、二の足踏んでたんですが(実は調子がイマイチ)11月参加して良かったので、行こうと今日電話入れたばかりです~(11月は特に講師の方が、フランスの方でした)今回は、オータニーのソムリエ、講師です。食事中ゴルビシェフが来られます~ワインのマリアージュも教えて下さいます。
返信する
さくらのチーズセミナー ♪ (mitsukoさま)
2007-02-05 01:18:56
とても興味がございます
風邪がだいぶ良くなってきましたので
お出かけもしたいと思っています。
様子を見て予約するかもしれません
その際は、宜しくお願い致しますね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。