ひとり言

かって気ままに思いのまま★

花の季節

2016-05-10 | ガーディニング

またまたお花の話題ばかりですが、続きます

我が家の庭も花のシーズン真っ盛りとまなりました

薔薇はもちろんのこと、いろんな花が咲いています

今年のゴールデンウィークは夏の様な日が続いたせいでしょうか

日照条件の悪い我が家の庭も元気な花が次々と咲いています

木立性のクレマチス

白麗

花びらがくるりと捻じれます

ハナシマ

これはつる性のコロンとした花が可愛い

素敵な名前の付いた天使の首飾り

雪の粧

レイウシア

バーベナ

宿根性ですがいつも年越しが出来ずにいましたが

今年は元気に花が咲きました

ガーベラ

今年は花茎も長くならずたくさん花が咲いています

お日様のパワーですかね

ヤマアジサイ

緑も鮮やかにもう花が・・・・。

クリスマス柊

棘のある葉っぱも新緑の時は柔らかそうですよ

 

薔薇が開ききる前に花をカットして来ました

満開になった薔薇は10センチくらいの物もあります

今年は花ももりもりですよ

 

この香り猫さん達には分かるかなぁ・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待が膨らみます | トップ | 母は・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーディニング」カテゴリの最新記事