ひとり言

かって気ままに思いのまま★

今日の庭

2015-04-16 | ガーディニング

春と冬が行きつ戻りつ・・・・。

雨降りの多い日が続いてやっと良いお天気続きの日になりました

今日は日中は気温も23度くらいに上がり、ポカポカ陽気です

庭の草木も成長が目まぐるしくなって行きました

ミニチューリップもお日様と共にぱあっと開き始めます

こぼれ種のスミレが庭のあちこちで咲いています

今年も可憐な花の大文字草が元気です

今年のクリスマスローズは背も伸びて未だに咲き続けているんだけど・・・・。

バラの新芽もこんなにわんさかと茂って来ましたよ。

鯛釣り草と鈴蘭水仙が可愛良いですね。

今年は花が少なめですがツルニチニチソウもパープル色が良いね

ラミュウム・・・

寄り添って咲く「アネモネ」

庭のあちこちに球根を植えたのでいっせいに咲くと綺麗です

クレマチスも蕾が大きくなって、期待が膨らみます

今一番賑やかなのは日当たりに良いこのエリアです

こぼれ種のカレンジュラがいっぱい咲いてその中から二種類のチューリップ。

大きな株になったローゼンダムもいっぱい花を咲かせました

葉よりも花で埋め尽くされたようになったプリムラジュリアン

もう満開の時期は過ぎましたが、良く咲き続けています

香りがない「房咲き水仙」

まるっこい可愛らしい花が微笑んでいます

太陽が真上になる頃にはチューリップは開放的に伸び伸びとして来ました

太陽大好きなオキザリス

植え替えをサボってしまった「日本サクラソウ」ですが案外素敵に咲いてくれました

春の日差しは草木を元気づけ、勢いを増していきます

これからたくさんの花が咲く季節、私の楽しみがいっぱいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掘りたて | トップ | 悲しい出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーディニング」カテゴリの最新記事