ひとり言

かって気ままに思いのまま★

いつかはきっと・・・・

2011-03-20 | Weblog

寒い冬を乗り越え

暖かくなり始めた庭ではしっかりと新芽が動きだし

若葉が伸び始めました

踏まれても、抜かれても、強く生き抜く植物の生命力には

驚きます

暗いニュースばかりですが、

さぁ 頑張りましょう

明けない夜はないし

止まない雨もないのです。

諦めないで 希望をもって前向きに行きましょう

 

今日はそんな我が家のお花達を載せたいと思います

どこからか種が飛んで来たのでしょうか

サクラソウが花を咲かせました。

雑草かと抜いてしまうところでした

ミニ水仙・・・・やっと芽が出て来ました。

 

チューリップも花の準備が出来ています

 

何にもない所から芽が出て来ると嬉しいね

これなんでしたっけ?(花が咲かないと分からない・・・)

 

枯れてしまったと思っていたら根元の方からこんなに芽が出て来ました

「良く頑張ったね

 

枯れ木になった紫陽花にも綺麗なみずみずしい緑色の葉っぱ。

 

固い蕾も暖かさと共に開きました。

「さあ頑張って」と言っているように・・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ東北 (godai)
2011-03-21 18:24:42
ほうれん草や原乳で暫定規制値を超えた
ニュースが流れ、今度は、風評被害が出ています。

これもどう対応すればいいかわからないです。
暫定規定値は、安全か安全ではないのか?
出荷制限してしまった。

農家の人も出荷できず、消費者もまた、食べれなく
なって価格も上がってしまう・・・

myty0409さんのように自給自足を本気で考えないと
いけなくなるかも・・・

私も脳腫瘍ができ、一度は、すべて諦めたけど
やっと、病気と一緒に暮せるようになりました。
諦めないときっと、誰かが応援してくれる。
今は、やけにならず、やれることをしていくしか
ないんですね!

がんばれ日本! がんばれ東北!



返信する
諦めない・・・ (myty0409)
2011-03-22 22:08:45
godai様

コメント有難うございます

先日も9日ぶりに奇跡的生存者が見つかった
嬉しいニュースが流れました

孫がお祖母ちゃんを、お祖母ちゃんが孫を励まし合い

救出を諦めずにじっと待っていたのでしょうね。

godaiさんも大変なご病気をされていたのですね

人間、諦めなければいつかきっと良い事があります。

そう信じ続ける事が大切なのでしょうね





返信する

コメントを投稿